忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はチューリップ見に出かけました

色とりどりのチューリップが満開

なんともキレイ
9432193e.jpg
約55万本も咲くんだとか


、白、黄色はもちろん、
ピンクなどホントに色も種類も豊富








にもたっくさん会いました

今日はいろんなワンコとごあいさつ
あと、人間の赤ちゃんとも2ショットで写真撮ってもらいました
っていうか、「一緒に撮っていいですか?」と聞かれ、
璃玖がしっかりカメラ目線で入ったという珍事に

9fdaca12.jpg

ここは入園も無料ということもあり、
今日はものすごく人が多かった

うしろの風車にも入れるみたい

















e18e3c91.jpg
恒例の親子記念撮影もね

















実際、チューリップまつりは来週からなんだけど、見頃は今だね
いいときに見られて良かった
PR


東京のもいよいよ見納め

せっかくだから春の鎌倉に最後のを見に行ってきました

dab489a4.jpgメチャメチャ思いつきで行ったので、
着いたのも午後
北鎌倉周辺をブラブラのお散歩となりました。


円覚寺

高台にのぼって門を見下ろしました。
山々がすっかり春らしく色づいてキレイでしたよ





e9376073.jpg


小腹がすいたんで、以前も訪れたカフェへ

時間も遅かったからすでにご飯ものはなかったけど、
ケーキセットを食べました









950f5395.jpg
小豆とマロンのケーキ

隣にはアイスクリームものってるんだけど、
撮る前にこらえきれずに食べちゃった








璃玖たちにもビスケットのサービスをいただきました

                                 067094e9.jpg

時間も時間ですっかり貸し切りになってしまった











璃玖もすっかりくつろぎタイム
344c703f.jpg
得意のお姉さん座りですが・・・












すっかりのんびりしすぎた私
とりあえず近くの淨智寺に駆け込み、花の写真を撮りまくり

春はいろんな花が咲いてて楽しいね~

ホントは建長寺辺りまでは歩きたかったんだけどな~

思いつきで行くには遅すぎたな

c353c30d.jpg


こちらは璃玖と花大根と呼ばれるお花

淨智寺にはこの花がものすごく沢山咲いてるのです








とにもかくにも今年最後の桜を見ることが出来て良かった





めいのヒート 14日目。

夕方、ダメ押しの3度目の交配をしてきました

後は祈るだけです


帰りに浅草近くで花見の散歩してきました
めいはずっと抱っこ状態でしたけど
1804b1b3jpeg



水上バスも満員だぁ









e1546254jpeg


風が少し強いけど、桜は満開










8202fea3jpeg

璃玖も気分転換になったかな?

かなりお疲れモードでしたからね













今日は璃玖に4日ぶりのご飯を食べてもらうため、手作りにしてみました


「お疲れ様と感謝の気持ちをこめて

ドライフードに璃玖の大好きなささみとキャベツをコトコト煮込んだスープをかけて。
簡単だけど、璃玖が1番喜んでくれます


すると、今まで全くご飯を口にしなかった璃玖がモリモリ食べてくれました


この1週間で、なんと璃玖とめいの体重が同じになってしまったのです
璃玖は激ヤセ
めいは璃玖の分も横取りしてたので激太り

今日も病院で体重計るとき、看護士さんがおもわず

「えっっ

と言って計りなおしてたもん


まだまだ璃玖は極度の興奮状態ではありますが、
やることはやったし、早くゆっくり休んでもらいたいです



今日は午前中アロマセミナーに出かけたんですが、
あまりにもポカポカ陽気なんで、急いで帰ってきてを連れ出したよ

はい、いつもの(困ったときの?)お台場。

03.16-1.jpg












っていっても、着いたのがすでに夕方4時過ぎだったんで思ったより混んでない・・・

ひろ~~~~い芝生も貸し切り状態
03.16-2.jpg
















私の夢は元気いっぱいに走る璃玖とめいをにおさめること



さぁ~~~、来いっ
03.16-3.jpg



と言って走ってきたのはめいだけでした。
璃玖はいつもの早歩き
でも今日は2匹よく歩いたよ。



そして結局我慢できず、いつものように海を見ながらのと枝豆。
やっちゃったよ・・・
03.16-4.jpg












そんなこんなで気がついたらもう7時。
あたりもすっかり暗くなったので、帰ろうかね


いつもこんなお天気だったらいいのにな


去年に引き続き、今年も一足早いを探しに房総まで行ってきました

途中、以前にもブログで紹介した「市原SA」で休憩。
ここは芝生のドッグランがあります

以前にも増してがいっぱい

こんなものまで発見

03.09-1.jpg

ワンコ用自販機

水とかとり袋とか、オヤツを販売してました













03.09-2.jpg

オヤツもいろんな種類あったよ

クッキーやらおせんべいやら










ここは来週の日曜には上りSAにもドッグランがオープンするそうで、ますますが増えそうな気配です


03.09-5.jpg

房総の海はいいね~

水もキレイだし

うちの2匹は全く水に入ってくれないので、
ホントにつまらん






03.09-3.jpg



ただ今、菜の花満開

房総は色とりどりのお花でいっぱいです









03.09-4.jpg













春だね、春だね

今年もいっぱいお花とワンコと撮るんだぁ~~~


今日はポカポカ

コートがいらないくらいです

土日が仕事なんで、今日はラッキーなことにお休みなんです

ということで、お散歩がてらてくてく歩いて出かけました

いつもの公園から隅田川に出ます
af8d6777.jpg




天気もいいから眺めもいいね~










c208f3a1.jpg



そこっ

早く歩いてくださいよ~







歩いて15分くらい。

目的地はドッグデリファクトリーacca204f.jpg


用おやつやさんです


ケーキやドーナツなど
希望に添って手作りしてくれるところです






ここでの目的はもちろん
めいのお祝い

・・・・だけど、ランチメニューにとても惹かれてしまったので、私も食べてしまいます

7a8311d0.jpgこれが

ec61ae82.jpg





感動の眼差し






8a948b63.jpg




待ちきれなくて立ち上がる

(お店の方にBOXを貸して頂きました





9844e2bc.jpg












32029a01.jpg



相当おいしかったみたいです
2匹で完食しちまいました

めいのお腹もポンポコリン


忍者ブログ [PR]