忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやぁ、昨日の朝までは大変でした

深夜も2時間おきにめいの様子をチェック完全な寝不足になりました

昨日の朝はとうとうご飯食べなくなるし
たまたま弟が休みだというので、1日見ててもらうことに


ところが・・・。


帰ってきたら、めいが以前の通りに璃玖とお出迎え

「あれ?下痢は?」

と尋ねたら『してない』と。

昼頃から食欲も復活しているという。


確かに


めいがサッパリした顔してます。
今までの疲れた顔とは一変

・・・・・なにがあったんだ



今朝。ご飯良く食べます

分かりますか?めいの表情がおだやかになりました

DSCF2772.JPG帰宅時も玄関までお出迎え

下痢もしてないし、ちゃんとトイレでおしっこもできてます

出産後、余裕がないめいの体重を計ることもままならなかったのですが、今日はすんなり体重計に乗ってくれた
2.56kg
結構あるじゃん


めい、適度に息抜きすること覚えたか

出産から今日でちょうど1週間
DSCF2775.JPGゆな 体重261g

かなり大きくなりました
ずっしりとした感触がたまらなく嬉しいです









もうすでに私の手のひらより大きくなりましたよ
DSCF2778.JPG
へその緒の後もキレイにとれました




璃玖は近づけると、怖がって逃げます






このままめいの下痢も治ってくれるといいんだけどな



今日は仕事の合間をぬって、栄養食とか買ってきました
目が開くまで後1週間くらい?

楽しみはこれからかもしれん
PR


今朝はめい、昨日よりずっとおだやかな顔になった
昨夜(深夜)は下痢しなかったし
6.3-1.jpg

でも昨日あれだけ酷い状態だったので、脱水症状も起こしていると思い、今朝はドッグミルク中心にして、数回与えてみました。

・・・下痢は治っていないものの、症状はかなり軽くなったみたい。






めいは激ヤセ
ベビは190gまでになった(おデブちゃん

・・・そして何故か璃玖まで軟便になってしまった(なんなんだ、この家族

璃玖もいろいろ精神的には耐えてるものが多いんでしょうな
めいたちには近づきもせず、ずっと玄関にいます。
6.03-2.jpg
璃玖のとまどいは、ここ数日ヒシヒシと伝わってきてます。

唯一の気分転換が散歩なのに、今日みたいなじゃあ、それも叶わないね









そんなワケでお待たせしました

いろんな名前を検討した結果


df189525.jpg命名

『結菜(ゆな)』


に決定です


私は平仮名でも良かったんだけど、
弟は【結】という字を使いたかったらしい・・・・


めいが身を削って育ててる娘です。

何事もなく無事成長してくれますように


昨日からめいが下痢になった。


今日はその下痢がハンパでない
まさに垂れ流し状態

下痢だけでなく嘔吐まで繰り返す。


帰宅すると家の中が大惨事



それよりなによりめいがおかしい

嘔吐を繰り返しているせいで、口からは泡ふいてるし・・・・

ドロドロの便は血がまじって真っ赤っか

洗えども洗えども下痢便が容赦なく襲う

めいはグッタリ・・・・

まみれになりながらもベビの元に帰ろうと必死。


このままではめいが死んでしまう




本当にそう思った1日でした。


深夜1時過ぎ。
ようやく落ち着いためいは死んだように倒れ込み、ようやく寝始めました。


こんなめいをみるのはホントにつらい・・・・

それでも必死にご飯を食べるめいがかわいそうでならないです



昨日、あんなに褒めちぎっためいですが・・・・。

やっぱりめいはめいでして
まぁ、正気に戻ったと言いましょうか、普段に戻ったと言いましょうか

昨夜、ちょっとした騒動です

それまでどんなことがあってもベビのそばから離れることがなかったんですが、
深夜突然ケージを飛び出して、いつものごとく私の布団に潜り込んできました

「これこれこれ
と言ってケージに戻そうとしたら、ベビがママを探してピーピー鳴き出した
めい、ダッシュでベビの元に走ります

・・・・しかしわずか2分ほどで、また布団に潜り込み

ベビが鳴き出すベビの元へ走るばっくれて布団に潜り込む

を数回繰り返したあげく、困ってしまった彼女は私のそばで鳴き始めました

「どうすればいいの

めいの悲痛な(?)叫びです。

『ベビの面倒は見なくちゃいけないし、あたちだって甘えたいし


・・・・なんだかかわいそうになってきます


結果。

ほんのちょっとだけ~めいがちょっとグッスリ眠っている間だけ、
私の布団でベビも一緒に添い寝
804c8683.jpg

やっぱりめいはめいなのです


彼女も必死にやってるんです







そんな今日。めいは下痢になりました。
考えてみれば、めいは体調が悪いと私にベッタリになります。
昨夜もそれを訴えたかったのかもしれません。
b9b0239c.jpg


そんなめいのおかげでベビ子は、どんどん大きくなってますよ











おまけみたいですが
璃玖も一生懸命我慢してます




ベビ誕生2日目


早くも体重が152gにもなりました

『1週間で倍の体重にするのが目標です』

と獣医さんに言われてますが、1週間で倍・・・ということは生後7日で300gになるってこと
ま、小さすぎるよりはいいですがね(汗)

明日あたりになるといったん体重が減るんだそうです。


とにかくめいのがんばりがすんばらしいっ


ベビのそばを片時も離れず、お乳を与え、排泄の処理をし、暖めてやってます

正直、想像以上

璃玖もまったく寄せ付けない

ベビが1匹であること、大きい子であること、めいがホントによく面倒見てくれることで
私の負担は相当軽い
昨夜も寝不足から不覚にも熟睡してしまったのですが、
朝4時に目が覚めハウスをのぞくとしっかりめいのお腹の中でベビが眠ってました
天使だね、天使
209d455c.jpg
で、ベビの大きさが分かるかな?

かなり大きいですよ

多分、この子も礼くんもブラタンじゃないですね
色がもっと抜けてくるような気がします。
よく見るとタンもないし

めいとはすでに違った色合いになってます。
チワワはカラーの変化も楽しみの一つだったりしますね


早くもめいとソックリなとこ発見
2c9d52e3.jpg
見えるかな?

ベロだして寝てるの

ベロの長さはめい譲りか







名前、決めました
つけたい名前はいろいろあったんだけど、
最終的に4つの候補から弟に選んでもらいました

でも、まだ待っててね
漢字を当てようと思ってるので・・・。


夕方4時。会社を早退し、ダッシュでへ。


病院の前で先生の奥様に会う。

「いろいろトラブルが・・・・」

嫌な予感

「HAPPYなお知らせ1つと悲しいお知らせ2つ・・・」

えっ???2匹ダメだったの?????

と混乱気味の私に、先生のレントゲンでの説明。


まずは実際お腹にいたのは2匹だったということ。
当初、2匹いるかと思われていた右腹の子は、やはり大きな子だったんだって。
出産後のレントゲンで2匹だったことも確認された。



朝のめいの陣痛はかなり長引き、やむを得ず陣痛促進剤を使ったそう。

それでようやく13時半頃、第一子出産(♀)

出てくるときは案外スルスル出てきたとのこと。


おそらくブラタンホワイトだと思うんだけど、やや毛が茶色い部分もあるんだよね
ホワイトの出方は璃玖やめいとそっくり


体重141gとチワワにしてはかなり大きいらしい



そして、その後の悲劇。

第二子(♂)は逆子。
おまけにかなり大きな子で、出てくるときに胎盤(?)が首に巻き付いて引っ張られてしまったそう。

その時、めいが悲痛な声を何度もあげたという。

「もう、めいちゃんがかわいそうで、つらそうで見ていられなかった」

と先生の奥様。

そばにいてあげられなくてゴメン、めい

蘇生措置を施していただいたもののベビーはダメでした。

お腹の中であんなに元気よく動いていたベビーが、この世に生を受けられなかったことは悲痛でなりません。

ごめんなさい。生まれてきてくれてありがとう
楽しい夢を沢山見せてくれたベビは~礼と名付けました。
顔立ちのクッキリとした、ブラタンホワイトの男の子。
151gというジャンボな子は、色のハッキリした美男子でした





めいは出産直後、予想通りワケが分からずベビから逃げ回ったらしいです。
サークルから出る勢いだったとか
そのうちお乳を吸わせたことで、だんだん分かってきたみたい。
私が駆けつけた時もベビそっちのけで
「おか~しゃ~ん
と飛びついてきました。
ビショビショで全身汚れてしまった姿が痛々しい
でも、ホントによくがんばった


・・・おそらく今回のお産は私だけでは、まずムリだったと思います。
先生も「相当な難産だった」と仰ってました。
ベビたちの出産に立ち会えなかったことは本当に残念でなりませんが、
逆に先生にお任せしたからこそ救えた命だったとも思ってます。



帰宅してからのめいは、ベビの世話をよくやってくれてます
307700b7.JPG

おっぱいもよく出てるみたい。


帰ってきたらものすごい勢いでご飯食べてました
いつものあげちゃった






ミルクを飲んで満腹になったベビと、出産で疲れ切っためいが一緒に寝ている姿はソックリ
なんとも微笑ましい姿です
3a42a7ff.jpg
ちなみにめいが帰ってきてから、璃玖が部屋に入ってきません。
玄関に常駐です
・・・何を思ってるのか、パパ

でも、璃玖にも礼くんとのお別れはさせました。








最後に、めいママが大好きなベビの動画をどうぞ
とても今日生まれたとは思えない大きさです



忍者ブログ [PR]