忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝はめい、昨日よりずっとおだやかな顔になった
昨夜(深夜)は下痢しなかったし
6.3-1.jpg

でも昨日あれだけ酷い状態だったので、脱水症状も起こしていると思い、今朝はドッグミルク中心にして、数回与えてみました。

・・・下痢は治っていないものの、症状はかなり軽くなったみたい。






めいは激ヤセ
ベビは190gまでになった(おデブちゃん

・・・そして何故か璃玖まで軟便になってしまった(なんなんだ、この家族

璃玖もいろいろ精神的には耐えてるものが多いんでしょうな
めいたちには近づきもせず、ずっと玄関にいます。
6.03-2.jpg
璃玖のとまどいは、ここ数日ヒシヒシと伝わってきてます。

唯一の気分転換が散歩なのに、今日みたいなじゃあ、それも叶わないね









そんなワケでお待たせしました

いろんな名前を検討した結果


df189525.jpg命名

『結菜(ゆな)』


に決定です


私は平仮名でも良かったんだけど、
弟は【結】という字を使いたかったらしい・・・・


めいが身を削って育ててる娘です。

何事もなく無事成長してくれますように
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結菜ちゃん♪
カワイイ名前だぁ~~*^^*
ってことは、ぴょこ家残留確定だぁ★

ぴょこさんも言っているけど
「身を削る」ってホントだよね。
私も当時のブログを改めて読み返したら
「命を削る」と(笑)

そんな間の救いはベビ子がスクスクと育ってくれたこと・・・ですね~。
今となれば、それもこれも貴重な体験です!!
がんばれ、ぴょこさん一家!!!!
応援しているよ★
ゆうこ 2008/06/04(Wed)09:09:51 編集
ゆうこさん☆
なんかね~、ミルベビちゃんじゃないけど今のベビ子は「ゆな」っていうより「おデブちゃん」って感じよ
璃玖とめいを結んでくれたという意味で「結」という字をあてました

ミルベビちゃんたちは里子に出るのかな?
ウチは♀2匹になってしまうので、ヒート中の璃玖がかわいそう
本当は璃玖の去勢をしたいんだけど、父が「もう1回」などと言ってるので、様子みながら判断しようと思います。

ゆうこさんのような経験者がそばにいてくれると助かります
ホントにありがとう
ぴょこ 2008/06/04(Wed)12:31:56 編集
無題
「結菜」ちゃんに決まったのね。
なんだかとても親しみを感じる私♪
ゆかりんオバチャンと一字同じだね。

めいちゃんも璃玖くんもぴょこさんも
みんなで頑張って結菜ちゃんを育てているんだよね。

みんなの愛をいっぱい受けて
スクスク成長しますように♪

PS
我が家はこなつが人生初ってくらいの下痢Pで
ちと大変なことに。
私も頑張ります。
ゆかりん 2008/06/04(Wed)20:58:40 編集
ゆかりんさん☆
ブログ見たよ~。
こなつちゃん大丈夫?
我が家の集団下痢(?)を察知してしまったのかしらん
せっかくのパパさんのお誕生日なのに・・・どうしたんだろうね
早く良くなりますように

「ゆな」って実家の「ルナ」にも近いのよね
いろんな人に親しみを持ってもらえたらうれしいです
愛されキャラになってくれるといいな
でもすでにお転婆な気配もするよ
とにかくウニウニよく動く

油断大敵
がんばって育てま~す・・・めいが
ぴょこ 2008/06/04(Wed)22:13:15 編集
無題
お名前決定したんだね♪
結菜ちゃんかぁ。
かわいいねぇ。
我が家のショコラなんて
子ども達がショコラの顔見て
「ショコラがいい」って
安易に決めちゃったからね。

りくくん、めいちゃん・・・
調子はいかが?
お大事にね。

ガングロたまごちゃん 2008/06/05(Thu)10:35:29 編集
ガングロたまごちゃん☆
そんなこんなで、こんな名前になりました
なんか体つきは今のところ「ゆな」というより「小錦」って感じなんだけどね

実は我が家の実家のダックス「ルナ」の子供も1匹「ショコラ」って名前つけてもらってたと思うんだ
最後まで実家にいた子で、甥っ子が「チョコ」って呼んでたんで新しい飼い主さんが、それにちなんでつけてくれたという話をきいてます
「ショコラ」ってカワイイよね


璃玖の心配までしてくれてありがと
なんだか相変わらず落ち着かない我が家です
ぴょこ 2008/06/05(Thu)23:18:18 編集
忍者ブログ [PR]