忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベビ誕生2日目


早くも体重が152gにもなりました

『1週間で倍の体重にするのが目標です』

と獣医さんに言われてますが、1週間で倍・・・ということは生後7日で300gになるってこと
ま、小さすぎるよりはいいですがね(汗)

明日あたりになるといったん体重が減るんだそうです。


とにかくめいのがんばりがすんばらしいっ


ベビのそばを片時も離れず、お乳を与え、排泄の処理をし、暖めてやってます

正直、想像以上

璃玖もまったく寄せ付けない

ベビが1匹であること、大きい子であること、めいがホントによく面倒見てくれることで
私の負担は相当軽い
昨夜も寝不足から不覚にも熟睡してしまったのですが、
朝4時に目が覚めハウスをのぞくとしっかりめいのお腹の中でベビが眠ってました
天使だね、天使
209d455c.jpg
で、ベビの大きさが分かるかな?

かなり大きいですよ

多分、この子も礼くんもブラタンじゃないですね
色がもっと抜けてくるような気がします。
よく見るとタンもないし

めいとはすでに違った色合いになってます。
チワワはカラーの変化も楽しみの一つだったりしますね


早くもめいとソックリなとこ発見
2c9d52e3.jpg
見えるかな?

ベロだして寝てるの

ベロの長さはめい譲りか







名前、決めました
つけたい名前はいろいろあったんだけど、
最終的に4つの候補から弟に選んでもらいました

でも、まだ待っててね
漢字を当てようと思ってるので・・・。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誰に教わったわけでもないのにお母さん業がちゃんとできるって不思議だよね。
めいちゃんなんだか誇らしそうに見えます。
ベビちゃんにピッタリの良い漢字が見つかるとよいね。
気が付いたらキリ番過ぎてて15002でした。
ベビ誕生のキリ番踏んだ方はかなり縁起のよいひとですね!
さるこ 2008/06/01(Sun)13:16:45 編集
さるこさん☆
ほんと。本能ってすごいです

ま、でも今日辺りからぼちぼちめらしくなってきましたけどね
「やっぱりめいはめいだ」みたいな

キリ番、誰踏んだんだろう?
まだ申告ないんだよね(汗)
ベビー誕生のどさくさにまぎれてしまうのか!?
ぴょこ 2008/06/01(Sun)15:44:15 編集
無題
こちらにもコメさせてもらうね。

人間の子どももやはり生まれてすぐに体重が減るんだよ。退院までに出生時体重に戻ればいいよって先生は言うんだよ。
人間もワンちゃんも同じなんだね。

ただやっぱり動物のすごさは本能でしっかりママになっちゃうこと。
私なんて色々な本読み倒しても
4人の子持ちになってもまだまだ不安ばかり
だからね。情けないけど・・・。

とにかくぴょこちゃん・めいちゃんの
奮闘ぶりが伝わってきました。

ファイトだよ!!
ガングロたまごちゃん 2008/06/01(Sun)20:13:48 編集
ガングロたまごちゃん☆
ありがとう
私は自分でも子供産んだことがないので、
いろんなことがサッパリわからんのです
ただ「お母さんって大変だな~」と感心するばかり。

今のところ体重減らないんだよね・・・減らなくても大丈夫なのかな?
1匹だから育ち放題だ~~
ぴょこ 2008/06/01(Sun)22:52:59 編集
忍者ブログ [PR]