忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日買い物に行ったらペット服のセールをやってて
結菜サイズを発見しちゃったもんでついつい衝動買い

前にめいのおさがりとか着せてみたりもしたんだけど、
まだブッカブカだったんで、結菜も嫌がってたんだよね

結菜もいよいよお洋服デビュ~

ってか、


11月のお泊まり旅行までにいろんなこと馴らしておかねば  


なのだ

とにもかくにもカワイイんで見てやってくらさい

4708e3b4.jpg














fa6e5d45.jpg












9a9979e4.jpg












367189d3.jpg












なんかね~、たまに後ろでちらほら写る
撮る角度変えても後ろに写るんだよ

多分

「オレも写せ~~~

ってことなんだろうけどね

PR


今日やっと結菜の血統書が届きました(あと、犬舎登録証明書も)

DSCF3076.JPG




もちろん登録名もYUNAだよ











ゆなのパパの欄には璃玖の名前が。
ママの欄にはめいの名前が。

みんなの名前が1枚に収まってるって嬉しいね~


これで結菜の登録関係は全部終了



・・・・あとはしつけだな




さてさて、先日ゆなの2回目ワクチンに行ってきました

ウチが通ってる先生のところは、念押し3回なので来月もう1回

そんでもってゆなは昨日で生後100日を迎えました

体重1.3kg。

相変わらずのたぬきっぷりですDSCF3056.JPG
ポテポテ・・・・


とにかくこの娘、足下にまとわりついちゃひっくり返ってくれるんですよ

♀はだいたいこんな傾向ですよね~(苦笑)

どの子も甘えん坊さんだ









久々にそんな娘の動画をUPしときます。
バカな私の声は無視してください

 



今、ゴロゴロ。

すっごい怖いんですがぁ
大嫌いな璃玖が、私に飛びつく or ベッドの下に隠れる などして逃げとります

 

 

さてと。



毎月経つのが早いっすね~~~

結菜が生まれて3ヶ月(90日)経ちました

やんちゃ娘ですが、今日まで健康できてくれてることが何よりも嬉しい

来週には2回目のワクチン
少しずつ毛の色も変わってきてるので、これからも楽しみです

DSCF3030.JPG













DSCF3031.JPG









体重1.1kg。

抱くと結構ずっしりとしてきました。

落ち着きがないので、なかなか躾が進まず困っておりますが、現時点で「お座り」「待て」はクリアしてます

 

ウチは璃玖が毎日おもちゃ箱をひっくり返して、中からおもちゃを1コ選んで私の元に持ってくるんですが、
ついに結菜も同じようにおもちゃ箱ひっくり返せるようになりました




・・・・璃玖にはいいお手本になってもらいたいもんだ

 



ゆな、生後75日経ったのにまだママのおっぱい卒業できません

体重も1kgオーバーしたというのに
カリカリごはんもモリモリ食べるというのに

いい加減、おっぱい飲んでるとめいに怒られてるのに
早く卒業してくれないと、めいのワクチンやフィラリア予防がさっぱり始められないよ~




DSCF3014.JPG

そんなゆなは完全に璃玖をお手本に生きてるようです
やる気ない座り方まで一緒だよ・・・・


璃玖はゆなのご飯が食べたい


ゆなは璃玖のご飯が食べたい





めいは璃玖に顔ペロペロ舐められ、その後ゆなにもペロペロ舐められる

この2匹の関係はめいを挟んで、面白いことになってきましたよ
 



結菜の血統書の申請をしてきました

一胎児登録と同時に犬舎登録もしなければならないので、
1ヶ月くらい前からいろいろ考えておりました

ゆなはもちろん【YUNA】で申請しまっす
DSCF3000.jpg



どんどん子タヌキになってきたゆな












あと、久々にサイトの方もいじりましたよ~

【Profile】のページに結菜をUP

【Album】ページには今までの出産記録を加えました。(まだまだ進行中

・・・・この中に、出産時にお星様になってしまった『礼』の画像も含めました。
(何枚かあるうちの1枚だけですが)


少しショックな画像かもしれませんが、
私としては忘れたくなく、残しておきたかったので、あえてUPしました。
とても良いお顔をしています。
成長したら美男子くん間違いなしの子だと思います。


でも、もしそのような画像が苦手な方がいましたら写真をクリックしないでくださいませ。





子犬はいつどうなるか分からない。

それは実家のダックスの事件もあり、まためいを迎える時にも事件があったので、
身にしみて知ってます

結菜は、おかげさまで2ヶ月元気に育ってくれたので、
とりあえずこれを機にUPすることにしました

お時間があるようでしたら是非見てみてください



忍者ブログ [PR]