忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方4時。会社を早退し、ダッシュでへ。


病院の前で先生の奥様に会う。

「いろいろトラブルが・・・・」

嫌な予感

「HAPPYなお知らせ1つと悲しいお知らせ2つ・・・」

えっ???2匹ダメだったの?????

と混乱気味の私に、先生のレントゲンでの説明。


まずは実際お腹にいたのは2匹だったということ。
当初、2匹いるかと思われていた右腹の子は、やはり大きな子だったんだって。
出産後のレントゲンで2匹だったことも確認された。



朝のめいの陣痛はかなり長引き、やむを得ず陣痛促進剤を使ったそう。

それでようやく13時半頃、第一子出産(♀)

出てくるときは案外スルスル出てきたとのこと。


おそらくブラタンホワイトだと思うんだけど、やや毛が茶色い部分もあるんだよね
ホワイトの出方は璃玖やめいとそっくり


体重141gとチワワにしてはかなり大きいらしい



そして、その後の悲劇。

第二子(♂)は逆子。
おまけにかなり大きな子で、出てくるときに胎盤(?)が首に巻き付いて引っ張られてしまったそう。

その時、めいが悲痛な声を何度もあげたという。

「もう、めいちゃんがかわいそうで、つらそうで見ていられなかった」

と先生の奥様。

そばにいてあげられなくてゴメン、めい

蘇生措置を施していただいたもののベビーはダメでした。

お腹の中であんなに元気よく動いていたベビーが、この世に生を受けられなかったことは悲痛でなりません。

ごめんなさい。生まれてきてくれてありがとう
楽しい夢を沢山見せてくれたベビは~礼と名付けました。
顔立ちのクッキリとした、ブラタンホワイトの男の子。
151gというジャンボな子は、色のハッキリした美男子でした





めいは出産直後、予想通りワケが分からずベビから逃げ回ったらしいです。
サークルから出る勢いだったとか
そのうちお乳を吸わせたことで、だんだん分かってきたみたい。
私が駆けつけた時もベビそっちのけで
「おか~しゃ~ん
と飛びついてきました。
ビショビショで全身汚れてしまった姿が痛々しい
でも、ホントによくがんばった


・・・おそらく今回のお産は私だけでは、まずムリだったと思います。
先生も「相当な難産だった」と仰ってました。
ベビたちの出産に立ち会えなかったことは本当に残念でなりませんが、
逆に先生にお任せしたからこそ救えた命だったとも思ってます。



帰宅してからのめいは、ベビの世話をよくやってくれてます
307700b7.JPG

おっぱいもよく出てるみたい。


帰ってきたらものすごい勢いでご飯食べてました
いつものあげちゃった






ミルクを飲んで満腹になったベビと、出産で疲れ切っためいが一緒に寝ている姿はソックリ
なんとも微笑ましい姿です
3a42a7ff.jpg
ちなみにめいが帰ってきてから、璃玖が部屋に入ってきません。
玄関に常駐です
・・・何を思ってるのか、パパ

でも、璃玖にも礼くんとのお別れはさせました。








最後に、めいママが大好きなベビの動画をどうぞ
とても今日生まれたとは思えない大きさです

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
めいちゃんよくがんばったね。
ぴょこさんもお疲れ様でした。
礼君は残念でしたけど、礼君の分ももう1匹のベビちゃんが元気で過ごせますように。
良いお名前はもう決まったのかな?
決まったらまたかわいいお写真と一緒にお知らせくださいね。
さるこ 2008/05/31(Sat)11:05:12 編集
おめでとうございます!!
おめでとうございます。本当に。
めいちゃん、おめでとう!お疲れさま!!
小さい身体でよくがんばったね(*^_^*)
お母さんになったなんてまだ信じられない(すいません)けど、写真見て「こういうことなんだ、母ってすごいな」って思いました。

落ち着いたら、陸とめいちゃんとベビちゃんの写真、載せてくださいね!楽しみにしてます!
ぴょこさんも、ゆっくり休んでくださいね。
まちぞう 2008/05/31(Sat)11:38:54 編集
さるこさん☆
ありがとうございます
新しい家族が増えちゃいました
これからはカートが必須アイテムになりそう

実は名前は今朝、決めました
今は漢字探しです。
やっぱり2文字で決めちゃいましたよ~
近日中に発表しますね
ぴょこ 2008/05/31(Sat)21:38:31 編集
まちぞうさん☆
いやはやいろいろご協力いただき、ありがとうでした

私ですらめいの母親姿は想像できなかったので、
正直感心してばかりだす
ホントにすごい

璃玖はまだめいたちのサークルに近づけもしないの
ただならぬ雰囲気が分かるんだろうね・・・。
でもかえって、私もその方が安心かも。

手のかからないめいとベビは、私にとっても救いです

ベビの成長はまめにUPしていきますね~
ぴょこ 2008/05/31(Sat)21:44:08 編集
忍者ブログ [PR]