忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、なんとなく結菜の口をのぞいたら
左側の犬歯がグラグラしてた

DSCF3112.JPG














もう隣りには立派なかわいい犬歯がっ

「おいよいよだね~~~

って言ってる間にも、ゆなはペロペロ気にしてるみたい


そのうち、ツンツン何かを突っついては食べようとしてる姿を発見
取り上げてみたら、
DSCF3114.JPG




抜けたよ~~~










もう少ししたら右側も抜けるんだろうな~


成長著しい結菜なのでした

PR


もう『ベビー誕生!』ってカテゴリーでないくらい結菜はでっかくなりましたけど


結菜が生まれてからもう6ヶ月経ちました

6ヶ月で体重約1.7kg


ってことは、何kgまで大きくなるんだろう?

意外とめいまでいかないような・・・・・


の世界でも(?)父ちゃんは怖いようで、
結菜にとって璃玖は偉大な父ちゃん

璃玖はいつも私の後をついて回り、
ゆなは璃玖の後をついて回るので、結果2匹で私の後をついてきます



おもちゃが大好きな結菜。
私がおもちゃを投げて璃玖のそばに誤って落ちると、
結菜にとっては大きな関所

璃玖の顔を伺いながらそぉ~~~っとおもちゃを取ってきます
そんな姿がかわいくて、ついつい意地悪しちゃうんだよね~


すっかり母ちゃんのことを忘れてしまったかのようですが、
昼間のカメラとかみてるとめいと毎日寄り添って寝ている姿が見られます
DSCF3105.JPG














ホントに幸せ者の結菜なのです



ゆな、後10日で生後6ヶ月になります

早いもんっすね~

いろいろ写真見てたら、璃玖とめいの同じ時期の写真が出てきたんで全部並べてみました

riku4.12.jpg
















これ璃玖の生後6ヶ月くらいの写真
ちょうど今の家に引っ越してきて少し経った頃だな~

mei07.19yukata4.jpg

















これめいの5ヶ月くらいの写真
初めての女の子だから、この浴衣着せたとき嬉しくってね~


photo1.jpg














そんでもってこれが今のゆな。

 

 

私からみると

『程よくMIXなんじゃね




さて、みなさんはどう見えます?





それにしても生後5~6ヶ月の頃って一番顔がほっそりしてるんだね~



とうとうこの日がやってきました

結菜、お散歩デビュー

お散歩デビューはお台場
璃玖の1歳の誕生日の日に璃玖と来た「潮風公園」

1c7cad42.jpg




















おぼつかない足取りで歩いてはふせ、歩いてはふせを繰り返し、少しずつ歩ける距離を伸ばしていきました

思ったよりも慣れるの早くて良かった






それでも私に追いつくと、尻尾大振りで

「抱っこ~~~

としがみつくんですがね



まぁまぁ、初日にしてはよく歩いたよ

a6e3266a.jpg
























レインボーブリッジをバックに親子3ショット


どうやら結菜は璃玖に助けを求めてるらしい・・・








59982e6d.jpg






















そして日も暮れていきます(^^)










2634f611.jpg






















夕日を眺める3匹










24622330.jpg



あぁ~~嬉しいこの3ショット








92ceee0b.jpg






















今度はめいの上に乗る結菜









この日をどんなに楽しみにしてたことか

ホントに感慨深いものがありまふ

 

・・・でも実感。

今の時点で3匹抱くのはムリ
さすがに3匹を1人で連れて回るのは難しそうですな~





そしてそして、来週はついに璃玖の誕生日

ちょうど去年の今頃、璃玖は大きな痙攣を起こしました
5歳の誕生日直前のショックな出来事でした。(詳しくはコチラ


あれから1年。

その後、痙攣は1度もありません。
今年は本当に健康に過ごせました。

あと1週間。
また元気で誕生日が迎えられますように



あと1週間ちょっとで結菜もお散歩デビュ~

その前にリードに慣らせておかないと・・・・。

DSCF3088.JPG
ベビー用ハーネス購入しました

 

 

 

 


ところが予想外の反応

ハーネスつけただけでキャンキャン悲鳴上げながら逃げ回る

こんなの璃玖もめいもなかったよ~~

もうブルブル震えちゃって・・・どんだけ箱入り娘なんだ、お前は



昨夜、弟がリードつけて練習したんだけど、まったく動かん・・・・
呼べばへっぴり腰で走りよってくる感じ
これは時間かかるぞぉ~
DSCF3086.JPG

今日から毎日つけて特訓だ


今朝もハーネスつけてブルブル震えながら逃げ回っていたゆななのでしたぁ~








そういやこの子、鏡もダメなんだよね・・・・

そろそろ本格的に社会に慣れさせないと



DSCF3085.JPG
本日、結菜の3回目のワクチン


これでワクチン終了

2週間後にお散歩できるようになりますね~
楽しみっすね~~





体重は1.4kgになりました

の先生にも

「えもう3回目

と言われるほど、この2ヶ月くらいはあっという間に過ぎちゃいました



顔はめいにそっくりですが、後ろからみると璃玖とそっくりな結菜
 

今じゃ璃玖の後ばかりついて歩きます。
多分、もうめいはお友達


だんだん性格もハッキリしてきましたよ


それにしても2匹は全然平気だったけど、
さすがに3匹はいろいろ大変だな~
今までのようにはいかない

さらに結菜は璃玖やめいよりずっと若いから、テンポが違うんだよね~
がんばって慣れるしかないな・・・・。



そして本来なら7月に予定していためいのワクチンも今日一緒に打ってきた

 

 

これで我が家も本格始動





まずは今月の璃玖の誕生日に何か企んでやろうかな

 



忍者ブログ [PR]