忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月1・2日と奈良へ出かけてきました

そちらの日記は『ぴょこ's る~む』にUPしております

とにかく奈良では歩いた歩いた

おかげで足が痛いです・・・・




なのに、じっとしていないのが私でありまして

散歩がてら亀戸天神を見に行ってきました

5.03.jpg

奈良は藤が満開だったけど、こちらの藤はもう終わりだな~

でもせっかくだから璃玖の記念撮影をば







めいは重くてもう持ち上げられない
PR


世の中的には狂犬病ワクチンの季節ですね~


最近では仕事仲間である声優さんたちの中でも

「狂犬病行ったぁ?」

なんて話題がのぼってたりして、とにかく耳に入ってきます


でも、ちょっと待った

DSCF2664.JPG問診票をみると

【妊娠・授乳中の犬は接種できません】

とある。


めいは結果が分かるまで後2週間くらいある。


この場合は待った方がいい?・・・んだろうね








でもさ、妊娠が確認できなかったら5月入って接種すればいいとして、
もし万が一妊娠してたら授乳期まで接種できないってこと?

するってぇと、ひょっとかしたら今年はできないってこと

 

今まで当たり前のように毎年接種してきただけに、
このような事態は考えてもいなかったぞ



ま、とりあえず遅くなってしまうけど結果が分かるまで待つか



私が悪いんだけどね



このところ璃玖のめいに対する嫉妬が過度気味


今朝もめいは怖がってハウスから出ず、いつも2匹並んで食べるご飯も私がハウスに持っていくハメに

今朝、めいが私の横で寝ていたら突然璃玖が怒り出した
布団でかばおうとしたら手があたってしまい、血豆になっちゃった

DSCF2662.JPG


璃玖は璃玖で私にケガさせたのを気にして凹んでるし・・・・。









今日は朝だけだったからいいけど、
璃玖もなかなか難しいお年頃のようで


どうも我が家には台所のテーブルに上るふとどき者がいるらしい。
上らないようにイスの上にプーさんを置いてあるのだが、
犯人はこれを蹴落としてしまう


しか~し

我が家にはが設置してある。
しかも動きがあると静止画で撮影されるようになっている。

さっそく検証してみよう
それぞれ数分後の画像である。

BufferingImage2.jpg
璃玖は睡眠中

手前を黒い物体が横切る











BufferingImage3.jpg

わずか数分後。
璃玖は相変わらず熟睡中










BufferingImage4.jpg

おっと
ここで動きがっ

あきらかにプーさんが落ち、
それに驚いた璃玖が起きた









BufferingImage5.jpg

そしてさらに数分後。

倒れた無惨な姿のプーさんと
手前に黒い物体が復活








おわかりですね

犯人は我が家の娘、めいです



なんたることでしょう

今まで犯人は璃玖だと思っていたのです。
めいにテーブルの上に上がることはできまいと

そういえば確かにイスの上まではよく上っていたのです


さぁ、めい



おしおきタイムよぉ~~~~~


去年まで朝の散歩でよく一緒になったシェットランド・シープドッグの女の子。

小さいワンコが好きだという彼女は、
ワンワンと会うたびに吠えるめいの声も
「はいはい
といつもやさしく聞き流してくれてました。

とてもとても穏やかな子なので、
今もとてもやさしいお顔


今日、ホントに久しぶりに会った彼女は以前と随分と様子が変わってました。

飼い主さんが抱っこしてのお散歩。

「もう目もみえないし、耳も聞こえないの。おばあちゃんだからね・・・・」

以前お年を聞いたら14~5歳くらいだったから、
確かにもうかなりのおばあちゃん。


でも、前はゆっくりだけど足もしっかりしてたのに・・・。
たぶんもう長距離はムリなんでしょうね。
もう少ししたら、お散歩も出来なくなってしまうでしょう。




変なことを言うかもしれないけど、
この位の体になるまで一緒にいられたら、

きっと先立たれても後悔しないな~

と思ってしまいました。

「ありがとう

と素直な感謝の気持ちで最期見送れるんじゃないかな。


それが璃玖やめいが何歳のときなのかは分からないけど、
彼らが年をとって体が動かなくなるまで一緒にいられたら、それは幸せなこと。



シェットランドだって体は小さくありません。

その体を両手いっぱいで抱いて、お散歩している飼い主のお母さんに感動




少し悲しくもなったけど、とてもいい光景をみせてもらった気がしました


まだ璃玖のカムバックまでは時間がかかるようですが・・・・


お恥ずかしい事件を1つ。



今日、帰宅すると璃玖のおしっこがことごとくトイレをハズしているのです

「あれ~

と思いつつ、今更怒ることもできないので泣く泣く拭き掃除。


と。

璃玖をみると・・・・。


璃玖の大事なところが赤く腫れ上がってるじゃあ、ありませんかっ

あきらかに肥大してますっ


え~~~~~~っっっっっっ


その後、璃玖のトイレ姿を見て愕然
トイレシートにいつものように、おしっこ体勢。

なのになのにっ


おしっこは、後ろに向かって放出されてるじゃありませんかっ


想像すると笑えます。

笑えるんですが、その時の私は泣きたい気持ちになりました


璃玖が毛布でがんばりすぎて、あそこが炎症を起こしてしまったんじゃないかと


帰ってきた弟にも


「どうしよぉ~、どうしよぉ~

とふれまわり・・・・。


見かねた(?)璃玖が、自分のあそこをペロペロと舐め始めたところ、
みるみるうちに治っていきました

実に私が腫れを発見してから2時間後のことでした。



え~、え~、どうせバカな親バカですとも


20080330140618.jpg

犬とはいえ、男の子は分からないことも多いですな















もう少しで、この期間も終わるからね


忍者ブログ [PR]