忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12dd5e46.jpg

5523e630.jpg

f7c062b8.jpg

665367f7.jpg

ママはお仕事だったでしから、
おたんじょうびのおいわいはお休みの日にしてくれるでし

めいはおいしいものたべられればしあわせでっし

PR


さてさて、去年の暮れに大騒ぎした

某ワンコ雑誌の「ピカイチ賞」もらった件の続き。


本日副賞が届きました~~~

2008.02.09-1.jpg














コレです 
2008.02.09-2.jpg
賞をもらった写真で作ったポーチ


あ~あ、
こんなことになるんなら2匹写ってる写真で応募すれば良かったかも
(それがピカイチ賞になる保証はまるっきりないんだけどさ







結構しっかりできてるのですよ、これが

2008.02.09-3.jpg
中はこんな感じ。

結構広い









2008.02.09-4.jpg

で、片面が革。

丈夫にできてます










でもさぁ、こんなのもったいなくて何に使ったらいいんだろう

何かいい案はないだろか




とまぁ、今日はこれを手にして、ちょっとニマケてる私でした~


有名なビクターのシンボル「ニッパーくん」





我が家にはニッパーくんの看板があります
2008.02.08.jpg












亡きご主人の声に耳を傾ける姿がとても印象的ですよね~



ところでこのニッパーくん。

私はてっきり「ジャックラッセルテリア」だと思ってたんですよ



でもニッパーくんのお話を改めて読んだら

「フォックステリア」

と記されてます。


フォックステリアといわれて思い浮かべるのは、
毛がモコモコの
「ワイアー・フォックステリア」


「え~何かの間違いじゃないの~

と思ってテリアについて調べてみたら


「スムース・フォックステリア」


ってのを発見


これがニッパーくんそっくり


たぶん、こっちでしょう




・・・・初めて知りました。

スムース・フォックステリア

ジャックラッセルテリアと見た目も違うのかな~
今まで見たことあったけど、勘違いしただけかな~

といろいろ過去に会ったたちを想像してみたりして・・・・。





でもやっぱり耳が垂れてるテリアはかわいいね



ニッパーくんの物語を知りたい方はこちら (要ハンカチ
           



毎朝の散歩・・・・寒いっす

1月に入るまでは毎朝7時の散歩だったのが、
今はさすがに8時にずらしてます

ここ1週間は特に寒いので、
2匹はモコモコダウンを着せての散歩。


2008.01.27.jpg












でも今日は久しぶりに出てたので、スッポンポン(?)で出かけました


げ、激さぶっ



し、で地面が固まってたぞ

よくこいつらは平気で歩けるもんだ



・・・・めいはダウン着てても着てなくてもブルブルしてるけどね




それでも毎朝楽しそうに散歩してるから、散歩はサボれんな


めいの爪切り1本失敗

出血しちゃった


そのバチがあたったのか、

めいに顔引っ掻かれました



3カ所


そのうち1カ所は流血だす


あと喉も1カ所。


顔の痛みはとれたけど、
のどの傷はまだ痒い2008.01.22.jpg













めいと痛み分けの結果となりました


今まで月1回行っていたシャンプー、トリミンング
最近はなかなか休日の予約がとれなくなり、
今日も今日とて自分でやることにしました

去年ようやくめいの肛門線も絞れるようになったし、
これからは自分でやろうかとも思ってる今日この頃。

今までできなかったのは爪切り璃玖のひげ切り


それが今日、璃玖がヒゲ切りを嫌がらなくさせてくれたんでGood Job
DSCF2607.JPG

やったぁ


これで璃玖は私1人で全部できるぞ~









実は、こういうことに関してはめい素晴らしいのですよ

何されてもどこ触っても平気な子なので、お手入れが楽チン

唯一、爪が黒いので毎回トリマーさんにお願いしてたんです。
これさえクリアできればめいも私だけでできる


・・・・と思ったんだけど、ここに落とし穴がっ


かつてないほどの拒絶反応

1本切っただけで「ギャインという
鼓膜が破れんばかりの悲鳴

痛いハズないんだけど・・・

考えてみればめいの爪を切ったことがないので、
こんなに嫌いだとは思ってもみなかった

・・・・なんかトラウマでもあんのかな?

結局ものすごい抵抗にあい、
かなりの時間を要するようなのでとりあえず断念

弟が帰ってきたら手伝ってもらおう   2008.1.19.jpg


かなり伸びちゃったから危ないんだよね。


よもやこんなとこにめいの嫌いなものがあるとはっ


ドライヤーや掃除機も嫌いだけど、
こんなに嫌がる姿は初めてみました







2008.1.19-2.jpg




がんばれ、がんばってくれ


めい


忍者ブログ [PR]