忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



めいの妊娠57日

昨夜、会社の仲間達と飲みに行ってました。

11時過ぎ。
弟からのに気が付いた。着信は22時過ぎ。
『破水したんじゃないの?お尻がビショビショだよ』

そんなはずない

と思いながらも、速攻帰宅。それでも24時過ぎちゃった
玄関のドアを開けると、2匹はいつものように尻尾ふってお迎え

しかし確かにめいのお尻は濡れた形跡あり。
「下痢かな?」
と思ったものの、特にそれらしい気配せず濡れてるだけ?
とにかく蒸しタオルで全身を拭いてやり、体温計ったら37.2℃

『え”っ

計り間違いかどうか確かめるスベもなくオロオロしていましたが、
めいはいつも通り寝てしまったので、とりあえず私も寝ました。

朝4時。体温37.5℃。

朝8時。体温37.7℃。
食欲:いつも通り。 便:異常なし。

今日は会社に行く予定だったけど、昨日のこともあるので

最後のエコー検査では、ベビたちの心臓がきちんと動いてるかを確認
3匹分全部確認できました

まだ産道には降りてきていないけれど、大きさも十分なのでこの1,2日で生まれる可能性大とのこと。
外出しないよう言われたので、今日は会社を断念しました。

DSCF2710.JPG
つわりはない。
食欲旺盛。
便異常なし。

・・・・ことごとくマニュアルをはずしてくれる娘です


とりあえず陣痛らしきものがきたら先生のところにするよう言われ、
深夜であっても対応できるようにしておいてくれるそうなので、
後はマニュアルはずれのめいの様子を見守るだけです

肩すかしくらうかもしれませんが、いずれにせよあと数日のうちに
その日はやってくるのです。


がんばろう


・・・・・そういえば、私がめいにつきっきりになっている時は璃玖は邪魔しに来ない。
きっと、私の言葉が通じたんだろう~かね~
その調子で頼むぞ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばって♪
キャぁ~。
暫くPCから離れている間に、順調だったのね。
良かった良かった(^^)
いよいよねぇ。
私もYukoちゃんに頼み込んでモモチャコの血統証作ったよぉ~。
避妊したルナ子に必要ないのは解ってたけど、アホのようだけど、ルナのも私名義に変えちゃった(^^)
結構うれしいよね。
自分で作ってあげるのって。
私はこれからも呼んであげる名前で血統証を作ってあげたかったの。
本来の「戸籍」ってことになると思ったから。
結構珍しくない?血統証と呼び名が同じって♪

こういうことも自分で作ってあげられる利点だと思うんだぁ~。
ぴょこさんなりの思いの詰まった血統証を作ってあげてね。
その前にメイちゃんの出産だ!
がんばってね♪
純太 2008/05/25(Sun)00:15:48 編集
無題
マニュアル通りに行かないのが出産だからね。

ぴょこさん落ち着いて!!
その時を待ちましょう!

なにもお手伝いできないけど
いっぱい応援してるからね!
ゆかりん 2008/05/25(Sun)12:08:09 編集
ゆかりんさん☆
なんだかもうわからなくなってきたよ

昨日少しハァハァしてるかと思ったら、夜はケロッと寝てた
相変わらずよく食べるし
・・・なんだか不吉な予感がするのは、私だけ?

ここまできたら、もうやるしかないです
気長に待つことにしよう
ぴょこ 2008/05/25(Sun)12:18:07 編集
純太さん☆
おかげさまでようやくここまで来ました
先生にはもう大きさも十分なので、いつ出てきても良いよ~と言われてるんだけど、こればっかりはね~
マイペースなめいのことだから、お産も多分マイペースなんだろうな。

私も血統書とコールネームも一緒にしたいと思ってるんだけど、弟も名前考えてるので出産後に名前争奪戦になるのは必至
名前はいいけど、犬舎名どうするかが問題だ・・・
ま、とにかく無事にベビが生まれてこないことにはね

来週会ったら、いいご報告ができるといいな~
ぴょこ 2008/05/25(Sun)12:24:10 編集
ファイト~♪
もうすぐ待望のBABYの誕生ですね。
めいちゃん、ぴょこさんがんばって下さいね。

応援しています!!
バニラ*コロン*ビスコ*aki
aki 2008/05/26(Mon)20:44:59 編集
akiさん☆
Akiさん、ブログ見てくれてたのね~
応援ありがとぉ~
せっかくこちらに来たので、遊びのお誘いしようと思ってたのに、こんなことになっててごめんなさい
もうバニラちゃんたちは東京生活に慣れたかな?

ビリーママにも以前声かけたので、落ち着いたら是非また遊びましょう

もちっと待っててね
ぴょこ 2008/05/27(Tue)22:07:03 編集
忍者ブログ [PR]