忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は先日日記にも書いたとおり、父母&ルナが上京した日でした。
ルナはまたちょっと太っちゃったな~
気をつけてもらわないと、もう9歳だからね

でも今日の話題はそこじゃないのさっ
そう
今日は「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」
これさえ受ければ「アロマテラピーアドバイザー」として正式に認定してもらえるんですよ
自然とが入ります

講習時間は3時間。
「え?そんなもんでいいの?」
と思ったんだけど内容はギッチリだった
ほとんどが検定試験内容の再確認といった感じでしたけどね。
受講者もすごく多かった。
正直、あんなにいるとは思いませんでした
会場ほぼ満席
男性が結構多かったのにはビックリしました
これから会社興したりする人たちなのかな?

とにもかくにも無事終了
1ヶ月半後、認定証が届いたら正式にアドバイザーデビューです
その先のインストラクター(講師)の資格をとるかどうかはまだ決めてないけど、
取るとしても来年だな・・・。
とても来月の試験には間に合いそうにありません

認定証が無事届いたら、アロマページBBSなども設置しようかな~と考えているので聞きたいことなどあったら使ってくださいね
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうでーす♪
よくがんばりましたぁ~♪
調度先週の土曜日にドッグヒーリングのクラスでドッグのアロマヒーリングってのを習いました。
おそらく知らないとは思いますが、西村早苗先生といって、ドッグのアロマで活躍されてる方らしいです。
ルナはとにかくおちつきがないのでリラックス系がいいと、ラベンダーベースでローマンカモミールを一滴とティートリーを調合してもらいました♪
なかなかのいい香りでしたよん。
ラベンダーに触れ続けることで、落ち着いたいい女になってくれるといいのだけど(--;
ミストは習ったのですが、最近アロマシャンプーに興味があるのよねん。
でも、どこも高いのぉ(TT)
肉きゅうのクリームはずーっと参考にさせてもらおうと思ってて、まだやってません(^^;
先生っ!
それぞれのアロマ効用も知りたいけど、アロマで作れるいろんなものも知りたいでーす♪
がんばってね♪
応援してまーす☆
純太 URL 2006/08/06(Sun)21:44:42 編集
無題
お疲れ様でした。
これから色々アドバイスよろしくお願いしますね!
うちの会社に資格ゲッターなおじさんがいるんだけど(国家試験レベルから趣味レベルまで色々な資格を常に受けてる)この間アロマの資格をとったって行ってました(^^;)
お客さんに色々紹介したりプレゼントしたりしてるみたい。
おじさんも癒されたいのですよ。
さるこ 2006/08/06(Sun)23:25:20 編集
おめでとー★
私、先日自己流で虫除けスプレー作ってみました
で、アドバイザーさんに確認したいのですが、
精製水にペパーミント・ユーカリ・レモン・ラベンダーを混ぜただけなんだけど、いいかなぁ?
うちにあるオイルって今のところこの4種なの。
香りは結構いい感じ♪(前に作ったスプレーの残り香もあるみたいだけど)

アロマページ、楽しみにしてますよ~!
yukari URL 2006/08/08(Tue)00:03:34 編集
純太さん☆
ありがとぉ~~~
とりあえずここまではなんとかやってこられました
もともと趣味で始めたアロマだったけど、を飼ってなかったら、もしかしたら資格をとることまでは考えてなかったかも・・です

ルナちゃん用のアロマはリラックス効果もあるけど、殺菌・抗菌にもすぐれているので普段から使ってあげるといいと思いますよ

アロマシャンプーは簡単に作れます
実は無香料シャンプーとオイルがあればいいんですよ♪
今度ノミ・ダニ予防用石鹸を作ってみようと思っています

資格はとってもまだまだ勉強していきますね
ぴょこ 2006/08/08(Tue)00:30:43 編集
さるこさん☆
さるこさん、ありがとうございます
みなさんのお役に立てるようこれからもがんばります

ホントに講習会場に男性が結構多かったんですよ。趣味で受ける人もいるんですね~
物好き~~
プレゼントをするにしても贈った相手に安全なものを贈りたいですものね。

ぴょこ 2006/08/08(Tue)00:34:40 編集
yukariさん☆
ありがとうございます~
おかげさまでここまでくることができました
まだまだ勉強することは沢山あるんですけどね

虫除けスプレー、素敵なブレンドで作りましたね~
ワンコ用なのかな?
精製水の量にもよるのですが香りがきつすぎなかったり、ワンコ用だったら皮膚の状態の注意してあげてれば大丈夫でしょう
ただし皮膚につけて外に出る場合は少し気をつけて
レモンには光毒性といって光にあたると炎症をおこしやすい成分が含まれています。
皮膚に直接つけなければ問題ないのですが、心配だったらレモンに似た「レモングラス」を使ってみてください。
レモングラスは「虫除け効果」のある代表的なオイルです
ぴょこ 2006/08/08(Tue)00:44:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]