忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早速ゆかりんさんに作ってもらったお洋服で散歩~


12.16-1.jpg

まだ銀杏の葉っぱが残っててキレイ

背中の名前見てるだけで嬉しくなるな~









12.16-2.jpg

今日は風が冷たかったんで、
寒かったけど天気は良かったな~


んでもって、
今日はこのままから歩いて10分のところにある吉良邸まで行くよ~






言わずと知れた「赤穂浪士討ち入り」の舞台
毎年討ち入りのあった12月14日前後で義士祭、吉良祭ってイベントがあるのです
まぁ、吉良さまや家臣らの供養のためのイベントでしょうな。

20070531165642.jpg

は以前行ったときに撮った画像。

吉良邸は今はこれだけしか残ってないんです









中に入ると、説明書きや供養碑、首洗い井戸などがあります。4b656d38.jpg


私もお線香あげてきました

さすがに人も多いんで、
璃玖は抱いて、めいはスリングの中。

今日はたくさんのおばちゃん、おじちゃん、子供達に話しかけられました


これと同時にこの吉良邸跡がある通りでは

「元禄市」ってのが開催されてました。

といっても、屋台が並んでるだけなんだけどね


どうせだからここでお昼食べちゃえ~



16c05293.jpg


4f1c43e9.jpg










まずは昔懐かしい蒸しパン
ウグイス豆とか、いろんな豆やリングなど沢山のってて美味しいの

あっという間に食べちゃった


これを食べてる横ではさつまいもふかしてるし04539660.jpg

しかも50円だし。
これも食べようと並んでたら
待ってる間にと一切れおいものおすそ分けもらった
それをちょびっとだけ璃玖とめいにあげたら、
お店のおばさんが1コおまけしてくれたよ

ちゃんと一緒に食べてねって。


これはおうちでおいしくいただきました

そのとなりでは焼きそばに長蛇の列。
これもおみやげに持って帰ろう

あとおそばやおしるこなどなど、地元色いっぱいの屋台がいっぱい出てました


結局、お昼は大きな鍋でおばちゃんたちがつくってた「ちゃんこ」
両国だからね

36f3483d.jpg

さすがに具が多いのよ・・・・


微妙に私の苦手な「内臓系」とかも入ってて、
それだけはよけちゃったけど

味はおいしかったし、結構お腹いっぱいになりました







結局何しに行ったんだろ~な~


帰宅後は2匹シャンプーしちゃった

今日はのんびりな休日でありましたぁ


・・・・・年末掃除は年末にがんばるよ・・・・多分・・・・



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもぉ~。
相変わらずあっちこっちらに出向いてますねぇ~。
本当に感心します。
私はまだまだ生活に終われちゃって、モモチャコが小さいってのをいいことに中々あっちらこっちらに連れて行ってあげれてないなぁ~(TT)
ぴょこさんはわんちゃん飼ってる人の鏡だよ。
22~24日でドッグフェスティバルがあるの?
行きたぁ~い!
一緒に行きましょう♪
22日だけは用事があるのだけど、23日か24日なら全然大丈夫だよぉ~。
一緒に行きませかぁ~(⌒O⌒)/
良かったら携帯に連絡頂戴なぁ~。
keiさんからもらったラーメンをお届けするのもそうだけど、やっぱりぴょこさん、璃玖くん、メイちゃんにも会いたいですぅ~♪
ぴょこんから伝授して頂きたい事も多々あるからね(^_-)--☆
純太 2007/12/16(Sun)23:26:34 編集
あっ!
書き込むの忘れてた。
カメラの件ありがとう★
早速検討しています!
純太 2007/12/16(Sun)23:27:12 編集
純太さん☆
出かけてるっていっても今回は徒歩10分だけどね~
私の場合は、私が犬がいないと出かけてても寂しいので可能な限り連れてっちゃう感じかも・・・。

あ、ドッグフェスティバル行く?
やったぁありがとぉ
私も23か24日に行こうと思ってたのでちょうど良いです
近く携帯に連絡しま~す
ぴょこ 2007/12/17(Mon)10:12:30 編集
忍者ブログ [PR]