忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こので久しぶりに実家に帰りました。

ルナ~~~

090705_093614.jpg


今年で11歳になりました

顔は随分白くなっちゃったけど、
相変わらずかわいいです



左の画像はまだ子犬だったころの面影そのまんまです









おっとりなのはめいとおんなじ

相変わらず璃玖とはまったく関わろうとしない・・・・

璃玖も眼中なし





いつまでも元気でいてほしいな~




そして璃玖は相変わらず殿様気取り
090705_102742.jpg
PR


ここ最近、璃玖とゆなの親子関係がビミョ~


1日に何回か璃玖が急にゆなに怒り出すんだよね
ゆなはビビリしょんして泣きながら私にすがってくるし

ゆな、璃玖の顔色ばっかり伺うようになっちゃった


どうしちゃったんだろ、璃玖。


ゆなはパパ大好きなのにね~

2586e3ae.jpg




立川にある国営昭和記念公に行ってきました

入場料400円。
ワンコ連れは入口で誓約書にサインをして入場できます

中には無料ドッグランも週末限定のドッグカフェもありますが、
今日は初めて行ったのでだだっぴろい公園内の散策

とにかく広い





そして。
f0070d55.jpg


公園内のあちこちで紫陽花が見事












カートで行ったので、ちょこちょこ止めては紫陽花や菖蒲やハスの花を撮ってきました

b47ff606.jpg


こちらの親子。

昨日のケンカはひとまず丸く収まったようで一安心











92ee1994.jpg





親子だな~~~~

同じ顔で笑っとる・・・・・・・










でもね・・・

公園内でお昼食べたまではよかったんだけど、
それからしばらくして雨がポツポツと・・・・


傘もってないので慌てて引き返したんだけど、
入場口まで約2kmの道のり。


雨はどんどんひどくなる




すっかり濡れてしまったよ


結局3時間くらいいたんだけど、もう少しゆっくり歩いていたかったな~


またリベンジに来よう


4458c05b.jpg
















798e0139.jpg




本日、サイト名を『Good Job!!』から『SUNKID'S GEM』に変更しました


以前の『Good Job!!』はワンコ以外にも仕事のことなんかも紹介していて、

よく躾で使われる【いい子】と好きな仕事である【いい仕事】をかけて命名しました



でも今は、サイト内で仕事の紹介もしていないのでね



『SUNKID'S GEM』とは我が家の犬舎名です


【SUNKID】 は私のこと

そして【GEM】は【宝石】とか【大切なもの】といった意味の言葉です


ま、ようは私の宝石といった意味ですね



この名前を唯一持っているのがゆなです

そう、たった1つの特別


そんなことから気分変えてサイト名変えてみました



といってもURLは今までと何ら変わりませんので、Linkしていただいてる方は今まで通りで大丈夫ですよ


そして、メニューからBBSを削除しました
今やブログがあるので、ほとんど使わないしね
なのでこれからはメールやブログをご利用くださいませ




さて、そんな【私の宝石】ゆなですが・・・・。


よく璃玖がゆなのご飯を横から食い逃げする事件が起きているので、
今朝は私がゆなの横で見ていたんです。

そしたら璃玖の虫の居所が悪かったのか、突然ゆなに襲いかかりました

ゆなは悲痛な悲鳴をあげ、ビックリしためいが駆けつけるものの
璃玖はゆなの毛を少しむしってしまいました


それからゆなは怖がって私から離れない・・・・・・・

私もいつまでもそれでは何もできないので
しばらくスリングに入れて掃除などするハメになりました

DSCF3218.JPG


ゆなにとって父ちゃんはさすがにかなわない相手のようです


それにしてもゆなは
「ノミの心臓」
の持ち主だわね




以前にもちょろっと話したことがあるけど、
私が制作に携わってるラジオ番組、璃玖は『アシスタント1』として紹介されてます


その中の1コーナーにパーソナリティーの声優2人が、
リスナーの希望キャラクターになりきってコントを披露するってコーナーがあるんです



明日配信予定の収録にて。


リスナーから『アシスタント1 りっくん』希望お便りが入っておりました




その希望キャラクターにランダムなくじ引きで性格をつけて演じてもらうのですが、
その性格というのが



おねえ   



つまり【おねえなりっくん】を声優のK君が演じてくれました。

090606_094525.jpg











かなり気持ち悪かったけど・・・・


かなり璃玖に失礼だったけど・・・・・






でもラジオのリスナーさんに覚えてもらえたのは
ほんのり嬉しい母なのでした


忍者ブログ [PR]