忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日買い物ついでに寄ってみたところ。

37098e50.jpg

ドッグガーデン 両国店














よもやウチの近所にこんなところができるなんてっ
4月にできたばっかり

ワンコのプールやドッグランまであるとな
なんといってもトリミング代が他のところに比べて安い
営業も遅くまでやってるので、ここは使えそうかな?


ま、今日は表だけの偵察ってぇことで




あと、今月には比較的近場の公園内にドッグランができる
登録制みたいだけど、たまに遊びに行くから登録しておこう


いやはや楽しくなってきたぞ、下町



私が買い物しながら延々歩いてた今日ですが、
ウチの子たちはちょ~まったりな1日だったようで

2264ebbc.jpg















d4321f22.jpg















ゆなは今日初めてフィラリアのお薬飲みました
あとフロントラインも初めて経験しました

さすが3匹分だと薬代もバカになんないですな

PR





毎日毎日よくやるよね
楽しんでるんだろ~な~


先日打ってきた狂犬病予防注射の証明札をもらいました

前からこの札が大きいのが気になっていて、璃玖達の首輪にはつけられなかったんだよね


それが今年からとうとう


小型化・軽量化


したみたいですね

DSCF3209ok.JPG












やっぱりね~、いつかしてくれるんじゃないかと思ってたんだ

DSCF3210.JPG


以前のものと比べるとこんなに違う










これならすごく軽いし、小さいので早速3匹の首輪に付けました


ありがたや、ありがたや


昨夜5日ぶり(?)に家族再会です

1日~3日夜まで長野の実家に弟と行っていためいゆな

ゆなは結局誰にもなつかず、ずっと弟の後をついてまわっていたらしい
腸炎の方もすぐ良くなったみたいで一安心





3日朝~5日夜まで山の中に出かけた璃玖

璃玖だけだとこんなにも楽な子なのか

と思うくらい大人しくしてました

マーキングなし、吠えなし、静かにお留守番・・・宿泊先のペンションでもでした
やっぱりめいたちがいると、璃玖もがんばっちゃうんだね~
もともと神経の細かい私と璃玖。
旅先ではほとんど寝られない日々だったんだけど、今回はよく寝られたよ
ebeee340.jpeg

さすがに3日目は疲れたみたいだったけど


旅行日記は『ぴょこ’sる~む』の方にUPしてます












感動の再会は思ったほどじゃなかった
璃玖は喜んでめいのニオイをクンクンするんだけど、めいには怒られ続けた・・・・

ゆなは私の後をとにかく追っかけてまわる。

ま、やっぱりこのにぎやさかが1番
6f50b663.jpg

















一昨日の夜から結菜の便がおかしかったので、
今朝1番で

『細菌性腸炎』


そういや、前にめいもやったな~
当の本人はケロっとしてるんですけどね

今日から弟が実家に連れて帰る予定だったので、
抗生剤の注射をしてもらい、薬は先生にすりつぶしておいてもらって夕方弟に薬を取りにいってもらうことに。


夕方4時頃。

会社からネットカメラを見てみたら、一人残された璃玖が切なげに鳴いている姿が
しばらくその状態が続いてて、見てて切なくなりました

仕事終わってダッシュで帰宅。
でも、私が帰ってきても璃玖はめいとゆなの帰りを待ってるみたい・・・・。
ずっと玄関を眺めてます
私もなんか静かすぎて寂しい

実家にして結菜の様子を聞いたら元気とのこと
とりあえずホッとしたものの、璃玖はこんなに大人しい子だったのかと思うくらい静か・・・・
今日から5日まで、私たちはあの2匹がいなくてやっていけるんでしょうか

64f2f088.jpg


余談ですが、先日会社に璃玖を連れてった時にラジオのパーソナリティーをしてくれている声優の子たちと撮りました。


そのうちの1人が自分のブログにのっけてくれましたよ

http://yaplog.jp/kajikaji0903/



4.20-5.jpg1年前。

めいのお腹にはベビっこがいます



この時は検査前。









さて、1年後・・・・・・

57821595.jpg

同じ場所で撮ってきたよ~~


念願の3ショット











e8c464f8.jpg


めっちゃすごい人出だったんですけどね

実際は、そろそろ見頃終わりかな~って感じでギリギリセーフ










a69de9d0.jpg

ここまでくるまでにすっかりお疲れゆな

 

 

 

 

 

 

fe963c3d.jpg
めいはやっぱり表情変わったな~

顔が落ち着きました☆

 

 

 

 



人混みが退くのを待って3ショット撮影したんだけど、5~6人のお姉さん集団に写真を撮られまくれ、そのうちどんどん人が集まってきちゃって、カメラ好きのおじさんたちも含め十数人で大撮影会みたいになっちゃった

おかげで3匹の顔が全く揃いませぬ

88d6d233.jpeg

特に璃玖とゆな・・・やる気ねぇ~~



ま、結局5分くらい撮影会になってたからね

 

 




こういうところでの人気者はやっぱりめい。

大人しいのもあって、みなさんめいの周りに集まります
今日はダントツ人気でした

84c6e695.jpg





ゆなは相変わらずワンワン犬で困りものですな
本当に直せるんだろうか・・・。








そんなこんなで5月1日から5日間、私はめい&ゆなと会えない

寂しくて仕方ないですぅ



忍者ブログ [PR]