忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



めいって登場回数少ないよね?


・・・・なぜか家ではハウスに籠もってることが多い娘です



でも毎日ゆなと追いかけっこしたり、おもちゃの奪い合いしたり。

自分の娘とはよく遊んでます
ad7f7402.jpeg

















とりわけ、このおもちゃだけはゆなに譲れないらしい。


でも、この2匹の姿を眺めているのがとっても好きな時間でもあります


ゆなに手加減してるのが分かるんだよね

いつまでたってもめいにとってゆなは娘なんだな~
98fe71c7.jpeg
PR


有名犬富士丸くんが亡くなったそうです。



飼い主さんが同世代の独身者であり、愛犬の年も同じ



ということで、親近感を持っていました。




璃玖は今月7歳になります。


富士丸くんも7歳。



突然の死でした。
前日まで、いえ、亡くなる当日まで元気いっぱいだったという富士丸くん。


一体なにが起こったのでしょうか。



そんなことを考えてると気が気じゃないです・・・・・



仕事場でこの訃報にふれ、速攻家に帰りたくなってしまった私。




なんだかいろいろショックでした。




富士丸くんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。


ゆな、どうやらまた『想像妊娠』みたい・・・

17a0dc86.jpg


















おっぱいは出ちゃうし、おもちゃ抱きかかえてるし

1番困るのは、それを璃玖が感じるらしくヒートの時ほどではないものの後を追いかけ回ること



やっぱり決心しました。
ゆなは避妊しましょう
ゆなのために


前に獣医の先生に聞いたらヒートが終わってから2,3ヶ月してからの方がいいというお話だったんで、
再来月あたりかな。


ものすごく久しぶりに軽井沢に出かけてきました

しかも新幹線で。

電車で行くのは実は初めて
もともと出身が長野なんで、車でしか行ったことなかったんだよね



ま、そんなワケで同伴できるのは1匹のみ。

今月がお誕生日月間でもある璃玖を連れていきました
(めい、ゆな、ゴメン


駅から歩くこと1.5km。
f7afd29f.jpeg

旧軽井沢では有名な


聖パウロカトリック教会












過去に沢山の教会を見てきましたが、素朴でぬくもりのあるいい教会でした♪


雲場池

59600cbc.jpeg

















ここ初めて来たとこなんだけど、
こんなに隅から隅まで水が澄んでいる池を見たことがないっ
0d325f35.jpeg

















本当にキレイな池です。

ちょうど紅葉が始まっていたので、今月末ころにはさらに素晴らしい景色を見られることでしょう


また行きたい・・・・




さて、この池の近くにスリードッグベーカリーさんを見つけたのでお茶しに行きましたよ
d0976f1f.jpeg

意外と大きな建物。

中にグッズショップとカフェとトリミングルームがあります。













129a6ee7.jpeg

















璃玖には特別にチーズスティックのおやつを
dd046c3d.jpeg

私はちゃっかりワッフルいただきました



おいしかったぁ~




もちろんめいとゆなにもお土産買ったよ







東京からだったら約1時間で来られるので、
10時半に軽井沢に着いて、17時の新幹線に乗って帰ってきて18時半には家に着いた


日帰りでも意外と楽しめるもんだね
しかも新幹線往復で5000円ってお得だったし



帰ってきてからの今日の夕飯は、お土産のオムレツ
5a849f3b.jpeg




もちろん3匹仲良く分けて食べました













今日は午前中小雨降ってたが残念だったけど、
また行きたいな~と思える1日でした☆☆☆


昨日ゆなが軽く下痢してた・・・・・






今日璃玖が下痢してる・・・・・・





なんでだ


木曜日の夜。

無事にゆなが帰ってきました


でも・・・・

7a4c663f.jpeg

















f3bc7474.jpeg

















実家でおいしいものをたらふく食べてきたようです


ちょっぴり体重増えてました・・・・

df5cc172.jpeg
























めいがやっと体重少し落ちてきたのにね~


忍者ブログ [PR]