忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さ、毎年恒例の隅田川花火大会でございますよ


わたくし、下町に長年住んでおりますが、
この花火大会の日に何も予定がないというのは、なんと今年が初めてなんです


とにかく夕方から人が増えるのは分かってたんで、暑いけど少し早めの散歩。


外は浴衣だらけなんで、璃玖たちも浴衣で行ってきました

318f3dce.jpg














7ac5d8fb.jpg




そういや去年は着なかったよね・・・










道行く人々の視線を浴びて
ちと恥ずかしいけどね。


f225b292.jpg


ゆなの浴衣はママのおさがり




これがよく似合う







5c589b4a.jpg




女の子はさすがに派手でいいね~











公園からの帰り道は早くも人混みにもまれ、とても歩ける状態になかった・・・・・





そして、どうでもいいけど私の花火大会はかなり残念な結果に終わることとなったのです。



・・・・・・・そのネタは『ぴょこ'sる~む』にて
PR


今週からゆな2度目のヒートです




かと思いきや、先週乳歯が抜けました・・・・(まだあったのか
ddc7f673.jpg

まだ前歯も1本残ってんだよな~














ゆなは大人なのかね~?

まだまだおこちゃまなんですかね~?


さてさて、5月に引き続きまた行ってきました斑尾高原


本当は璃玖だけお留守番予定だったんだけど、
出かける土壇場になって璃玖の悲しそうな顔見てたら置いていけなくなった・・・・

・・・・私ってダメだわ~





今回はラベンダー見に行ってきたよ

いつもの(?)タングラム

090719_121133.jpg

今回バカな私は忘れたので
すべて携帯撮り・・・・すんません








ラベンダー満開
090719_110743.jpg



そしてここには以前なかったものが、
現在ありました


090719_111209.jpg












ドッグラン


090719_111935.jpg


結構広い!!!









090719_112516.jpg


しかも貸し切り状態








いや~、結菜がよく走った



さて、お宿は5月にもお世話になったペンション
44bca370.jpg








ここはお食事が美味しすぎるのです









090719_092144.jpg











ゆなも初めてにしては良い子にしてました

よかった~~~



f6fbc0b1.jpg














おおざっぱな日記でしたが、後日少しずつ具体的に書いていきます・・・

『ぴょこずる~む』の方にもUPしていくので、お暇だったら覗いてね


今朝の散歩後の模様・・・・・



02979af1.jpg
















39f87c29.jpg















590ab5b7.jpg

















暑いですからね~


今朝の散歩の時です。


璃玖が人を噛みました










状況を説明すると。


横断歩道を渡った私たちの先を黒のラブラドールが歩いていました。
我が家の3匹が苦手とするワンコです。

私はできるだけ距離を離そうとしましたが、ゆなが気付いて吠え出しました。
そこへ曲がり角からひょんと女性が出てきたので、
ビックリした璃玖が条件反射のように立ち上がって吠えました。
人通りも多かったので私は慌てて公園へ3匹を連れて行きました。


しばらくして、璃玖に吠えられた50代くらいの女性が後を追いかけてきました。

『その犬に噛まれた』   と。


見ると女性のふくらはぎのところに小さな内出血の跡が。
おそらく璃玖が立ち上がって吠えた瞬間に女性の足に歯が当たってしまったんだと思います。

その場でお詫びを言いなんとか示談で済んだのですが、
私はショックでなりません。




よりによって璃玖が人を傷つけてしまうなんて。





もちろん璃玖がわざとやってしまったのではないことは分かっています。

全て私の責任なんです。

璃玖にそんなことをさせてしまった自分に憤りを感じます。

3匹になってから少し注意が足らなかったのかもしれません。

悔しくて涙が出ます。




また1からやり直します。

璃玖とはマンツーマンで散歩に行こうと思います。

そして、結菜も。




本当に反省しています。


璃玖もそんな私の気分を察しているのか、
ずっと横でしょんぼり顔。

一緒にうんと反省しような。

fb76fa74.jpg




今日は少し涼しかったので、3匹連れてさらに涼しいところへ

2a5a9cb5.jpg

等々力渓谷





ここはホントに都会









都内の喧噪の下にある自然といったところ

思ったより人が多くての写真が撮れませんでしたすみません



ついでだから足を伸ばして横浜へ

赤れんが倉庫でマンゴースムージー飲みながらのんびり船みてきました

今は横浜博だから、人が多いね~

6b6b8c87.jpg

赤れんがの奥に入船している黒船



これは中に入れるらしい


でもちょうど閉鎖している時間帯でした・・・






残念


今日はワンコ写真ゼロじゃん


忍者ブログ [PR]