忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝の散歩の時です。


璃玖が人を噛みました










状況を説明すると。


横断歩道を渡った私たちの先を黒のラブラドールが歩いていました。
我が家の3匹が苦手とするワンコです。

私はできるだけ距離を離そうとしましたが、ゆなが気付いて吠え出しました。
そこへ曲がり角からひょんと女性が出てきたので、
ビックリした璃玖が条件反射のように立ち上がって吠えました。
人通りも多かったので私は慌てて公園へ3匹を連れて行きました。


しばらくして、璃玖に吠えられた50代くらいの女性が後を追いかけてきました。

『その犬に噛まれた』   と。


見ると女性のふくらはぎのところに小さな内出血の跡が。
おそらく璃玖が立ち上がって吠えた瞬間に女性の足に歯が当たってしまったんだと思います。

その場でお詫びを言いなんとか示談で済んだのですが、
私はショックでなりません。




よりによって璃玖が人を傷つけてしまうなんて。





もちろん璃玖がわざとやってしまったのではないことは分かっています。

全て私の責任なんです。

璃玖にそんなことをさせてしまった自分に憤りを感じます。

3匹になってから少し注意が足らなかったのかもしれません。

悔しくて涙が出ます。




また1からやり直します。

璃玖とはマンツーマンで散歩に行こうと思います。

そして、結菜も。




本当に反省しています。


璃玖もそんな私の気分を察しているのか、
ずっと横でしょんぼり顔。

一緒にうんと反省しような。

fb76fa74.jpg


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実は…。
まさかリクちゃんが…。
我家の子ならまだしも…。
相当ショックだよね。

実はね。
これは我家の課題でもあるの。
ちょっと前に、近所のお子さんが半分強制的に我家に遊びに来た時にチャコが噛んじゃったの。
昔から小さい子が得意じゃないモモチャコで、モモはとにかく固まる、我慢するってタイプ。だからストレスがすごくて、かわいそうだったりする。チャコこはとにかく吠えまくるの。でもやっぱりストレスはすごいのよ。タイプは違えど、二匹ともにしつこい子供が嫌いなの。
解っているんだけど小さい子ってホラ、ちょっと強引なところあるじゃん。
それでね、チャコちゃんっておっかけられてチャコが恐怖の絶頂にたまたま座ってた私のひざの上に乗って強気になっちゃったのね。前かがみでワンワン始めたチャコの口前にその子の手が入っちゃったみたいで。咬もうと思って咬んだ、とういうよりは、吠えていたらそこに手が来ちゃったって感じなんだけど。
こんなに小さい子が苦手だって知ってたのに、私も浅はかだったなぁってすごく反省したの。
あいにく血も出ていなければ、その子もビックリしただけで痛いわけじゃないって言ってくれて。
その子のお母さんは大丈夫って言ってくれたし、まぁ新しいご近所様だからってのもあると思うんだけど、あんまりいい気はしないよね。

さらわれたら子供は「誘拐」、犬は「物品窃盗」
どんなにわんこが悪くなくても、咬んだらアウトなんだよね。
だからこそ、そういうことから飼い主の私が、モモチャコを良く理解して守ってあげる体制を整えてあげなくちゃいけなかったのにって。
イヤって程いろんなことを勉強してその世界を目の当たりにしてきたというのに、本当にショックだったの。

私もチャコやモモを思った行動をって、今、改めて考え始めてるよ。

でも、示談で済んでよかったぁ~。

一緒にがんばろうよっ!
これから!これから!
ずん子(純太) URL 2009/07/15(Wed)12:28:01 編集
純太さん☆
そうなのです
璃玖がなのです・・・
璃玖もモモチャコちゃんと同じ恐がりやだから。

でも璃玖が1匹の時は怖くても吠えることすらできなかった。
めいがきて、ゆなが生まれて、璃玖は璃玖なりにがんばって吠えるようになったんだと思う。
でも、やりすぎちゃった

今、がんばって朝2回行ってるよ~
でも璃玖を1匹リードできるだけでも随分璃玖の様子が違う。
1対1であれば、きちんと私の声は璃玖に届く。

『初心忘れるべからず』


ですな~
6年経ってまたお勉強のやりなおしですよ。


でも純ちゃんにも分かってもらえて良かった。
こんな璃玖ですが、これからもよろしくなのです。
がんばろうね
ぴょこ 2009/07/15(Wed)22:21:56 編集
忍者ブログ [PR]