忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はの日
璃玖とめいは毎月1回フィラリアの薬をもらいに行くついでに
体重測定&健康チェックもしてもらいます

んで、璃玖の抜け毛の事を相談したら
毛の検査をしてくれました
やっぱりトップコートが毛根から抜けてるらしい・・・
皮膚の状態もスコープで診て貰ったのだけれど、
全く問題ないそうです
ちょうどトップコートの生え変わりみたいです。

もう初めてのことだったんで、心配しましたよ~

でもこんな時はマッサージしてあげるのがとってもいいんですって
よし、これはやってあげねばっ

ついでにで被毛をコートするスプレーも買って、
これで毎日ブラッシングだぁ

とにもかくにも何ともなくてよかった、よかった

我が家の2匹はただ今爆睡中なので、久々にぷっちの登場
元気にお散歩中です
 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~!! トップコートも生え変わるんだね。
3~4年周期ってことなのかしらん?
きっと寒くなったらまたキレイになるね♪

アロマの認定証って立派なもんだね☆
かっちょいいわぁ~・・・。

PS:グリーティングカードありがとう♪
ちよママ URL 2006/09/12(Tue)05:33:34 編集
ちよママ☆
そ~なんだって
トップコートも生え変わるんだってさ
毛根からボロボロ抜けてくなんて初めてのことだったからビックリしましたよ
何事もなくてよかった

おきたんパパママおそろいでお祝いしてもらえたのね
きっと素敵なお誕生日になったことでしょう
元気が1番
ぴょこ 2006/09/12(Tue)22:41:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]