忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はめいの混合ワクチンに行ってきました

めいは以前からお腹をこわしたりすることが多いので、
なんだかんだと月に1回はに行ってる気がするな~
(ちなみに璃玖は過去1度しかお世話になってない
しかもそれはめいに目をひっかかれたケガでした)


ま、それはいいとして。
さすがにめいは嫌い
ハッキリわかりますよ
私の足が方面に向いた途端、
彼女の足が急に遅くなりますから
で。
の前でついに立ち往生
(この模様は動画UPしとります

実際の治療はたいてい「あっという間に終わっちゃうのにね。
今日もいつ注射打たれたのかすらわからなかったと思うよ

私がいつもお世話になってる先生は混合ワクチンといえど、
中には副作用を起こす子も稀にいるということなので
注射後30分病院で様子見させられます。
確かに時間はかかるけど、これは私にとっても安心
30分後、先生がもう1度確認してくれてやっとに戻れます

今日のめいはこの30分間、ずっと大人しく座って遠くを見つめておりました
この間、彼女は何を思っていたんでしょうか・・・。


   
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NEWPCはサクサク順調ですか~?

めいちゃんの病院前の動画見たよ!!
かわいいね~。
って、めいちゃんは困って必死の抵抗なんだろうけど。

うちの場合、ひなたは病院や爪きりに向かう時はまなり前から気づいて歩かなくなって抱っこなの。
こなつはまん前に着いて初めて気づいてめいちゃんみたいに踏ん張って抵抗するのでした。

ぴょこさんちは2ワンともワクチンアレルギーなくてよかったね。
あれは、大変よ(涙)
ゆかりん URL 2006/07/05(Wed)11:53:56 編集
無題
すごいねぇ。
ちゃんとワクチンの後、様子見てくれるんだぁ。
とっても良心的なお医者様♪
そうそう、この間お勉強しましたよ。
ワクチンで顔がプクーって腫れちゃう子がいるって。
なんでもなくてよかった良かった(^^)
動画も見たヨン。
メイちゃん、ホントやることなすことみーんなかわいらしいよぉ~。
それをチョコチョコ”がんばれやぁ~”みたいな璃玖くんが、またかっちょいいっ!
ホントお似合いのお二人だっ♪♪
純太 URL 2006/07/06(Thu)00:01:37 編集
ゆかりんさん☆
おNewPCは快調ですよ~
いやぁ~、今時のPCはいろいろ楽チンだね
いつの間にか時代の流れに置いてかれてたことに今頃気づきました

ゆかりんさんちもダメ?
ウチはいつも散歩帰りにそのまま立ち寄ることが多いんだけど、璃玖もめいも察するのよね
璃玖は何度も私の顔見て
「僕も行くの?」
と確認するんですよ。
幸い昨日は付き添いだけだったんだけど、
彼はずっと私にピッタリでした

え?
ひなこなちゃんのどっちかワクチンアレルギーなの?
先生から話は聞いてたんだけど結構大変みたいだね
今は大丈夫なの?
ぴょこ 2006/07/06(Thu)01:16:22 編集
純太さん☆
以前は有名な大きな病院に行ってたんだけど、
今の家に移ってから近くの病院にしてるんです。
・・・待ち時間は短いし、異常があった時にはいつだって診てくれる
朝の散歩の途中で会うと何気に健康チェックしてくれる先生なのでとても頼りにしとります
近くにいい先生がいてくれてホントに助かりましたよ

私も副作用のことは先生から聞きました。
お顔が腫れるの、ダックスちゃんに多いんだって
おかげさまで我が家は2匹とも大丈夫みたいです

めいはいつまでたっても赤ちゃんみたいだよね
ぴょこ 2006/07/06(Thu)01:24:29 編集
ひなたなの。
うちはね、ひなたがワクチンアレルギーなんだよ。
以前お世話になっていた病院では8種でアレルギーが出たので5種にしてみたけど、それでも、ダメで・・。
それより8種のときより後の5種の方がひどくって大変でした。
一瞬で顔が腫れて全身に発疹がでて、嘔吐して、かわいそうだよ。

そのたびにアレルギー止めのステロイドを接種するんだけどね、違う病院で診てもらったと
ステロイドを接種するとワクチンの効果はないって言われたの。
それに、このまま続けるとショック死の可能性もって言われてね、もうワクチンをするのはやめようかなってことになりました。

病気の予防に命がけじゃ・・・。
何のためのワクチンがわからないでしょ。

長々とごめんね~。
何もないのが一番よ。
ちなみにこなつはワクチンにも負けません!!
ゆかりん URL 2006/07/06(Thu)09:55:51 編集
ゆかりんさん☆
え~
ひなたくんがワクチンダメなの!?
それはかわいそうだね
見てるのもつらそう・・・
まさかワクチンでそんなになるとは思わないものね
かといってワクチンしないのも心配だし・・。
でもワクチンで死なれても・・・。
つらい選択だね

私も「まさかね
なんて思ってた自分が知識不足で恥ずかしいです

健康でいること=当たり前
じゃないんですよね
ぴょこ 2006/07/07(Fri)00:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]