忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろいろご心配おかけしましたが、
璃玖は見事完全復活遂げました
・・・ってことは、めいのヒートも収束を迎えたようで

今日2匹の体重を計ったところ、
今月頭に3kgだった璃玖が2.7kgと大幅に
どうりで軽いハズだ

かたやめい
2.2kgだったのが2.4kg
対照的な結果になりました

さて、そういう私も今日は夏にむけてヘアカット
髪の多い私は毎度のことながら、時間かかります

夏に向けてといえば・・・
最近用アロマの虫除けスプレーを持っている人によく会います
ワンコ用アロマも随分浸透してきたようですね
璃玖たちが毎月お世話になるトリミング&カフェのお店も
手作りアロマ教室などを定期的に開いているようです
主に平日開催なので、残念ながらなかなか参加できそうにないんですが機会があったら参加してみたいな~

あ、ちなみに用虫除けスプレーは精製水アロマオイルがあれば簡単に作れますので興味があったら気軽に聞いてくださいね
私も今日早速精製水を買ってきました

     あじさいと璃玖

復活璃玖
今日はあじさいとの2ショット
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
めいちゃん、璃玖くん、そしてぴょこさんお疲れ様でした!

璃玖くんとめいちゃんの体重差が300グラムってすごくない?!
シーズンも終わって璃玖くんモリモリ食べなきゃね!

アタシもパーマしに行きたいんだよ~!!
先日のなお美さまとのご対面で「美」に対して
積極的になろうと決心したのでありました!

元が違うから努力しても限界があるんだけどね(笑)
気持ちだけでも積極的にね!!
ゆかりん URL 2006/06/25(Sun)20:10:23 編集
ゆかりんさん☆
ヒートが短くていいのか
それとも悪いのか
今回もいろいろ考えさせられた日々でした

私も今年になって『美』とは言わないけど、
『健康的に年をとる』ことを目標に掲げましたよ
この数ヶ月、いろいろあったからね~。

ところで私は以前かけたパーマはすっかり落ち、
単なるボブカットに戻っちゃったよぉ~
夏の間、これで涼しく過ごせるかしらん
ぴょこ 2006/06/25(Sun)20:53:10 編集
新しくなってからの初コメントだわ!
ぴょこさん、ジム通い続いているなんて凄いわ~!
ワタシはすっかり運動不足な毎日。
せめてワンコ達のお散歩しっかりやらなきゃ、と
思っているのですがね

うちも昨年からフ○ントラインはやめて、アロマオイルでノミダニ除けしています。
優れもののオイルがもうすぐ切れそうなので
(しょっちゅうおうちでもシュッシュしちゃうから)
また新しくオイルをいくつか入手して作ろうかと思ってます。
今度相談にのってね♪
「手作りアロマ教室」ワタシは平日にやってる所を探しているのよ~。
もうちょっと近くだったらぴょこさんちの近くのショップに行くのになぁ。
yukari URL 2006/06/25(Sun)21:56:10 編集
虫除け?
虫除けのアロマって、なんの香りがいいの?
私がJajaのお教室で買ったやつは精製水にエタノールが入ってるから、ルームコロン専用だね。
精製水だけがいいのかぁ。
今ね、お部屋用にローズウッドとラベンダーとグレープフルーツのアロマだけ持ってるのぉ~。
この中で効くのはあるかしらぁ~。
そうそう、ぴょこさんにプレゼントしたいくだらないものがやっと撮影できたのだけど…。
もうちょっと待っててね。
BBSに遊びにいきまーす♪
純太 URL 2006/06/26(Mon)22:59:06 編集
yukariさん☆
そっかぁ
yukariさんもアロマ好きだったよね~
とても実用的に使ってるんですね
私もこの間とうとう精油の辞書みたいなを買ってしまいました
検定では20種類覚えなきゃいけないんだけど、
世の中には精油は80種類くらいあるんですね
もしお役に立てることがあればなんなりと
まだまだ勉強中ですが・・・ね
ぴょこ 2006/06/27(Tue)00:59:48 編集
純太さん☆
精油はアルコールに溶けやすいので、ルームスプレーなんかを作るときは少しエタノールを加えてあげるんですよ
に直接スプレーするんだったら、もちろんエタノールを抜いた方がいいですね
純太さんも結構精油持ってるんですね
もしこの中から用虫除けスプレーを作るならばラベンダーでOKですよ
ラベンダーには殺菌作用もありますから
は香りに敏感なので、嫌がる匂いでないようならばパチュリーやゼラニウムなどもいいかもしれません。
いろいろお試しあれ

BBSたのしみにしてま~す
ぴょこ 2006/06/27(Tue)01:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]