忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただ今、壊れ中の璃玖です

DSCF2647.JPG




絶食2日目。
睡眠不足で目が充血。
昼夜を問わず鳴き通し。






こんなんで生きていけるのかな~

めいは毎度のことながら、あまりのしつこさに怒り方もどんどんキツくなってるし・・・



この時期はホントにブルーだわ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぇ~
やっぱり相性とかってあるんだよね~。
病院の先生は♂♀なら、大丈夫。。的に言うけれども。違いんじゃないかと思うよ~。

うちのコニュは、ドル君が乗るまでじっとして
シッポをくい~っと真横に曲げちゃって。
受け入れ態勢万全・・・でしたよ(笑)
上手く乗れなかった場合にだけ「早くしなさいよこのヘタクソ!」ばりにお怒りになられる感じで・・・^^;
なので、コニュと比べるとめいちゃんの拒絶はかなりのものかも@@!

動物世界でのこういった営みは常に♀に主導権があるので、♀が受け入れない限りは難しいみたいですねーー;

ぴょこさんが思い悩むとおり
めいちゃんが受け入れない限りは自然に望むことは厳しいと思います。
なので、人の手を借りて交配してもらったほうが
本人達も楽なはず。

と、言ってもドル君なんて自然に達成出来たって、またしばらくするとすぐに乗りたがって
魅惑の匂いがなくなるまでは、仮に達成出来てもエンドレスらしい・・・?
どのみちこの時期は男の子にとって壊れる事には変わりはないみたいです。。。
璃っくん、頑張れ!!


めいちゃんは、母になることを拒んでいるわけではなく(めいちゃんにとっては璃っくんが役不足?なのかなぁ^^;)
動物はフェロモンやホルモンで完全に支配されているので赤ちゃんが出来てしまうと
すっかりと母モードに切り替わっちゃうんですって~すごいねよぇ★

ちなみに、めいちゃんって出血は完全に止まってる?
モカちゃんの経験上なんですけどね。。。
スメア検査してこの辺りに・・・と言われた日、まだ実は少し出血が見られてたんですよ。
なので二日置いて、もう一回チャレンジしていましたが、結果ダメだったので、出血が終わりかけの頃の交配はあまりアテにならなかったみたい?
次シーズンに持ち越しまた二度かけするなら
今シーズン、モカちゃんにあと少し頑張って貰ってもう一回(三度がけ)チャレンジしておけばよかったと後悔していました・・・;;

このシーズン頑張って乗り切って、
願わくば待望の赤ちゃんが望めて。。。
この辛い時期から璃っくんが永遠に解放されることを私も望んでるね!!!

PS。
ドル君は旦那の実家の子と交配終えました~^^とっても仲良しだったので、自然交配で★
内輪にはモテモテなドル君なんで^^;

うまくいけば、四月の半ば頃に判ると思うんだけど♪
今回はお義母さんが2匹目を望んでいたので実家で育てる事になりますが、久しぶりのベビッコ、我が家もドキドキしながら待ちわびています★





ゆうこ 2008/03/28(Fri)09:51:59 編集
ゆうこさん☆
璃玖は上に乗る前に足でめいのお尻をたたくのですよ、「いいですか?」って
どうもそれが頭にくるらしいんだよね、めいとしては・・・。
乗られるとシッポを横にしておとなしくしてるんだけど、璃玖はそれでもすぐ降りちゃうの
ダメだな~
ヘタレ犬もいいとこだわ
ドルくんにご教授願いたいくらいだ


めいの出血は完全に止まってますよ~今日2度目の交配してきました。
今日はさすがに璃玖もものの3分でコト足りましたよ

念のためスメア検査もしてもらって、
核のない細胞が増えてることも確認してもらいました。
もちろん、璃玖のも

先生は「これだったらかかるんじゃない?」
と仰ってくださいました
でもモカちゃんのことも先生は、
「3度目やっておけばよかったんだけどね~」
と言っていたので、もしかしたら明日か明後日もう1回ダメ押しでやるかも

ここまできたら確率は高めておいたほうがいいでしょう?
私もこの先チャレンジする気がおきるかどうかも分からないので、後悔しないようにやってみようと思います
ぴょこ 2008/03/28(Fri)15:01:31 編集
忍者ブログ [PR]