忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[274] [273] [271] [272] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



璃玖とめいのベビーを授かりました


今日で交配30日目


そろそろつわりがきても良さそうなものなのに、
相変わらずよく食べるめいを見てて半ば諦めかけてました

今週頭からいろいろ「あれ?」と思うことはあったものの、
確信を得ることができず、めいのケポケポも3~4日で止まってしまったので
ブログを書きつつもUPするのを控えてました。
(その頃の日記も一緒に今頃UPしときます


本日の経緯


4.27-1.jpg












璃玖の狂犬病ワクチンもいい加減打たなきゃいけないし、フィラリア抗体検査もしなきゃいけない・・・・・

もしめいにベビが授からなかったらめいもやらなきゃ

ということで、交配30日目の今朝へ。
(本当は交配を手伝ってくださった先生のところへ行きたかったんだけど、
狂犬病ワクチンのこともあるので、結局いつもの病院へ行くことにしました)


とにかく、めいの検査をしないことにはワクチンも打てないので早速エコー検査

右腹を診てもらいます。

私には全く何も見えない・・・・・


『やっぱりダメだったか~

と思ってたところへ、先生の奥様(も獣医さん)が

「なんか骨らしいものが見えるよ」と。


先生が部屋を暗くして、改めて探っていると・・・・4.27-echofilm.jpg

「あ、心臓が動いてる

アップにしていくと、小さなものがクルックルッと動いてます
(静止画だとよく分かんないんだけどね


その時の感動ったら






とりあえずベビーがいることは分かったので、何匹いるかはレントゲンが撮れるまでのお楽しみにすることにしました

おかげでめいの狂犬病ワクチンは猶予申請へ。
5月からのフィラリアも念のためSTOP

璃玖だけワクチン接種と血液検査という痛々しい結果とあいなりました
4.27-3.jpg

出かけていた弟にも早速報告

【マジでやったー

と分かりやすい返事が即返ってきました






これから我が家も忙しくなるどぉ~~~


あたし、めいと一緒にがんばります

4.27-2.jpg












結果を楽しみに待っててくれた皆さま、長らくお待たせしました
いつもいつも気にかけて頂きありがとうございます

これからもアドバイス、お叱り等々、ご指導くださいますようよろしくお願い致します
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます。
これから色々大変だと思うけど、がんばってくださいね。
大切な命、みんな無事に誕生できるようにお祈りしてます。
さるこ 2008/04/27(Sun)22:13:01 編集
無題
おめでとう~
なんだか私までうれしいなぁ♪
元気な赤ちゃんが生まれてくるように
祈ってます。
kei URL 2008/04/27(Sun)22:57:24 編集
おめでとー!
めいちゃん、おめでとう!
ぴょこさんよかったね!!

経験のない私は何もお助けできないけど
人間の出産話でもよかったら(笑)

今年の初めに出産されたチワワのお友達がいるので
「?」があったら何なりとお聞きしてきますよ。


出産に向けてめいちゃんと二人三脚でがんばれ!!
ゆかりん 2008/04/28(Mon)17:44:16 編集
さるこさん☆
ありがとうございます

何匹であれ、とにかくみんな無事に元気に生まれて欲しい

それだけが願いです
ぴょこ 2008/04/28(Mon)23:22:46 編集
keiさん☆
ありがとう

一気に忙しくなる予感・・・・


ウチもにぎやかになりそう
病院で先生にも言われたけど、
璃玖の居場所が難しいかもって
「母は強いよ~」
と脅されました

今から目に浮かぶ・・・・






ぴょこ 2008/04/28(Mon)23:26:16 編集
ゆかりんさん☆
私自身ですら出産経験がないので、
エコー画像見ただけでもものすごい感動しました
命ってすごいな~

なんか不安いっぱいだけど、
とにかく無事の出産を祈るばかり・・・

これを乗り越えたら私もめいも、さらに大人になれるような気がします

あ、お洋服届いてます
今回のはまたオリジナルになって嬉しいな
めいが着られなくなる前に画像送るね
・・・もうすでに胴が伸びてるんで、結構きついかもしれないけど
ぴょこ 2008/04/28(Mon)23:31:53 編集
忍者ブログ [PR]