忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



の季節ですね~

例年のことですが

今年も璃玖とめい、そして新しく結菜を連れていろんなとこに季節探しの旅をしていきたいと思います



ってことで、今回がんばってやってきたのは熱海


ひろ~いひろ~い梅園があるのですよ
しかも入場無料

も沢山いました
の処理さえきちんとすれば、普通に歩かせて散策できます)

0207-3.jpg

こちらのブログでは中心に話をすすめるので、梅のお話は『ぴょこずる~む』へどうぞ













めいとゆなはスリングに入れて歩いてたんですが、
そのおかげでよく目立つ

すれ違う人すれ違う人にみんな声かけられ、
そんな人たちに結菜は容赦なく吠えるという困った行動起こしてました

璃玖もめいも今まで人に吠えたことないので、正直ショック
怖くて吠えてるのは分かるんだけど、特別訓練しないとダメかもしれん
・・・箱入り娘は何かと手がかかるの~
0207-1.jpg




だってこわいんですもの  (byゆな)











梅園もすばらしかったけど、今見頃の熱海桜も見事だったですよ~

0207-6.jpg

ちょうど町の中心部?あたりにすばらしい景色が広がってました












0207-7.jpg


今日はそんなに寒くもないので、璃玖たちもいっぱい歩いてくれました













ちなみに、ここ来る前に海岸歩いてゆなの海デビュ~を果たしてみたんだが、
想像通り相当ビビってました

ま、そんなもんです

どうやらうちの3匹は、みんな砂浜歩くのも嫌いらしいよ・・・・
都会っ子だわ

砂浜を愛犬と走る夢は泡となって消えてった








そういや、熱海なのに温泉のことはすっかり忘れてたな~~~



 

PR


めいと結菜はがんばって立つ・・・・らしい

DSCF3167.JPG

ウチの弟はこの2匹と毎日何して遊んでるんだろ



璃玖だけは私にベッタリなので、
こういう遊びには参加しないらしい









またなんかこの2匹に新芸を仕込ませたらしいけど、
まだ私には内緒なんだってさ
多分・・・またろくでもない芸だと思う

 



ゆな、9ヶ月目に入りました


体重  2kg
首周り 20cm
胴回り 27cm


結構立派な体格になってきました

fdc1a425.jpg




我が家の弟くん溺愛中

少々行き過ぎ・・・・








そろそろしっかりとしたハーネスに切り替えたいんだけど、
まだ早いかな~?




本日のおまけ

8e74d4a2.jpg



毎朝こんな感じ








f4091964.jpg

鼻にピントが合っちゃったんだけど、

こんなめいの顔はホントにかわいいんだよな~~



この頃、めいとは本気でケンカするゆな。


ゆな、ママだってこと忘れちゃったの?



 

結菜の行動はほとんどが璃玖と一緒
たまにおやつがらみで璃玖に本気で怒られる


今日もそんなことがありました


ゆなはすぐ悲鳴あげるので(かなりオーバーに・・・)、
その悲鳴を聞いためいはすっ飛んでくる


これはある意味、すごく感動するよ


めいはいつだってお母さんなんだって




母の想い子知らずって感じだわね
DSCF3162.JPG

 



ゆな、かなりの甘えん坊さんになってしまいました

めい以上かも・・・・


これは弟の溺愛のせいか
それとも私が甘かった



散歩に行っても常に人のあとを追っかけてくるので、楽には楽なんだけど。


尻尾ふりふりついてくる姿が、可愛くって仕方ないな~

チキショー
DSCF3160.JPG















すっかり母ちゃんより頭がデカイ



ようやく結菜のヒートも終盤になり、璃玖も落ち着いてきました

いや~、つらかった
本人達もつらかったろうが、私もつらかった

今朝から璃玖がめいの顔を舐めっぱなし
やはり嫁が1番だということなんだろか

あたしゃ、この姿みてるのが1番好きだけどね~

9940b95e.jpg



忍者ブログ [PR]