忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前Blogにも書きましたが、広島で酷いことがありました

本当にひどい。あまりにも残酷です。

でもこの約1ヶ月で随分状況が良くなってきたようで、私も嬉しく思います。
毎日ボランティアの人たちががんばってくれているおかげですね

でも中には人の温かさを全く知らずに死んでいったワンコが沢山いて、胸が痛みます


私たちは動物から大きな「癒し」をもらっているのに、どうして動物たちには「癒し」を与えられないのか。
ペットの在り方を私たちはもっと考えなければいけませんね。

追記:
今日の譲渡会には全国各地から2000人もの里親候補がワンちゃんを見に来たそうです☆
300匹くらいの子たちに新しい家族が見つかりました
良かったね
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この話題、最近よくワイドショーでも取り上げてるの。
命が救われたことも新しい里親さんが見つかったことも本当によかったことだけど
その里親さんを決める面接が・・・。

先住犬2匹 保健所で命をなくす寸前の子を助けて引き取って外で飼ってる人が
外で飼ってると言う理由で里親失格にされて涙ぐまれていたり

先住犬が虚勢・避妊していない飼い主はちゃんとした飼い主ではないと言う理由で失格になっていたり

繁殖させないためだろうけど、避妊虚勢をしていないから飼い主失格って言うのはちょっとね・・・。

みなさん関東や九州から来られていたのに、それは・・・と思いました。
辛い思いをした子たちだから、慎重になるんだろうけど。

辛口コメント
まずかったら削除してね。


ゆかりん URL 2006/10/24(Tue)10:38:26 編集
ゆかりんさん☆
ありゃりゃそ~なんだ
それは少し残念なことだね。
どうしても一方通行な譲渡だから、仕方のないことなんでしょうけど

確かに虚勢・避妊をしていれば不幸なワンコが増えることはないのでしょうが、だから「しないのは悪い飼い主」というのはちょっと悲しいですね・・・。私もその辺で一時期かなり悩みましたが

中にはせっかく飼ったのに、「世話ができなくなった」「先住犬と仲良くできない」などの理由で捨ててしまう人もいるし、こればっかりは難しい問題ですね。

人間同士ですら信じられなくなってきている世の中だからでしょうか?
なんか寂しいです。
ちっともペットにやさしい環境じゃないもの

これから生まれてくるワンコたちが「望まれて生まれてくる」ワンコたちであってほしいと願うばかりです。
ぴょこ 2006/10/24(Tue)23:28:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]