忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は午前中に璃玖&めいをシャンプーに連れてって、そのまま会社

この間被毛健康診断をしたと書きましたが、今日は遅れて璃玖の結果がきました

んで、測定結果。

璃玖 
幸福度(満足度):65% 
私への信頼度  :75%
ストレス度    : 50%


めい
幸福度(満足度):55% 
私への信頼度  :50%
ストレス度    : 45%


ほぼ予想通りだったかも・・・

その他免疫力などの健康面では璃玖は概ね良好
でもやはり留守番のせいなのかなんなのか、ストレス値は基準値より低いの(めいほどではないんだけど・・・)

後は2匹ともビタミン・ミネラルのサプリでも増やした方が良さそうかな?めいは基準値、璃玖は基準値よりは高めではあるんだけどね

まぁまぁ2匹とも内臓面は問題なく、免疫力も強いみたいなので良かったです
細かいことは別にしても

今回の結果は今後の参考にさせていただきます

 


☆★☆★☆★プチ情報☆★☆★☆★

余談ですが、
11月3日 は アロマの日

ここ1週間くらいはアロマのショップで少し割引してたりするので、
アロマオイルなどは今がお買い得かもです
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
健康っ、元気が一番ですよっ!
それからワンコ同士が仲良しこよしなのも最強です♪
わんこにサプリって、どういう時にあげるものなのかな?
ところでどうして11/3は「アロマの日」なんでしょ?
最近ディフューザー?のおかげで毎日アロマを香っておやすみしてますよぉ~♪
いい感じでーす♪
ローズウッドベースにしてラベンダーとグレープフルーツをちょこっと入れてます♪
好きな香りを勝手にまぜちゃってるけど、これって相性いいのかしら???
(もっと先にぴょこさんに確認しなさいって^^;はははは)
純太 URL 2006/11/01(Wed)22:12:50 編集
純太さん☆
健康面は全く問題なさそうなので安心しました
サプリメントは人間と同じだと思いますよ足らない栄養素を補給すると考えれば良いのではないでしょうか?ご飯に混ぜて与えるといいみたいよ♪

「アロマの日」は結構こじつけっぽいです
香りの日を決めよう!ってことになって、だったら文化の日に当てたら?みたいなことらしいです
普及させるねらいもあるようなので、グッズが安くなったりするらしいですよ
ちなみに今日行ったお店は10%引きになってた

香りのブレンドは自分で嫌な香りでなければ全く問題ないですよ
いい香りであれば「相性がいい」のです
マニュアル的に言ってもローズウッドとラベンダーは相性◎。またラベンダーとグレープフルーツも◎。
ラベンダーが入ることで良い相性になってるのだと思います☆

ちなみにローズウッドやラベンダーはストレスをやわらげてくれますし、グレープフルーツはリフレッシュ効果が得られます。どれもお肌にもいいんですよね!
ぴょこ 2006/11/01(Wed)22:40:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]