忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝1番で

珍しく先客がいて、なんとマルチーズ3匹、チワワ3匹の同時診察中
(飼い主が一緒なんだって

「今診てるチワワちゃんもてんかんで、3日くらい発作が続いてるの」

と先生の奥さん。

てんかんの可能性も否定できないが、
『吐いた』ということからてんかんではない可能性が高いと。




1時間近く待ってようやく診察室へ。

めいも同伴してスリングの中だったんだけど
いつも彼女の診察が多いので、自分のことだと思ってブルブル震えとるし


血液検査。

初めて知ったことだけど、
璃玖の血管は相当細いらしい・・・・
めいの方が足は細いのに、血管は太いんだって10.21.jpg

おかげで採血するのも一苦労
先生嘆いてました・・・ごめんね、先生



結果を待つ間にも今日はぞくぞく患者さんがやってくる
黒ラブ、シーズー、ニャンコ・・・・

こんなにこので混み合うの初めてだよ

とりあえず他の子を診てもらいながらの結果待ち。




んで、結果。

血液は通常よりも少し濃いめではあるけれど、特に問題はないとのこと。

栄養状態・内臓などは全て正常



ただし、現在の問題が1つ。

カルシウムがかなり不足していること。
そして、体の細胞が相当破壊されているとのこと。
「異常な数値」だと言っていました

つまり先生の予測では、
痙攣をおこしたときに相当な発作をおこし、体の細胞を破壊してしまった・・と。
カルシウムの極端な減り方もそれと同様の理由。

結果が出るまでの予定では

「てんかんかどうか見定めるために薬の投与をして、投与をやめた時の状態をみる」

ということだったんですが、


結果が出た途端

「薬はダメとにかく、この2,3日の間にまた痙攣をおこしたら危ないので様子をみててください。
木曜にもう一度検査をして数値が戻っていれば問題ないけど、戻っていなければ異常がある」

んだそうです。

検査結果を見ても、いかにひどい発作だったのかがわかりました



とにかく、今週は何もおこらないことを祈るばかり。
今度の金曜は璃玖の5回目の誕生日なのにね・・・



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
びっくりしましたぁ~
私まで泣いちゃいそうです。
結果が早くわかるといいですね~
何もないことを祈ります。

チャチャも発作おこすことがあるんです数秒でなにもなかったようになるんですけどあのこは心臓が悪いので
死ぬじゃうかもって思ったことが
あるので分かります。

弟さんが家にいてよかったですね~
私も来夏が低血糖おこしたとき
母にすくわれましたし

リクくん大丈夫の報告待ってるね~
kei URL 2007/10/21(Sun)18:40:18 編集
keiさん☆
ありがとうございます

今はすっかり元気な璃玖ですが、病気でないことを祈るだけです
今でも弟は「あの場にいたら、発狂してたよ、きっと
と面白がって言ってますが、私にとってはシャレになりませんわ

せっかくkeiさんたちにも会えるのに、元気でなくちゃ!!ね
ぴょこ 2007/10/21(Sun)20:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]