忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜5日ぶり(?)に家族再会です

1日~3日夜まで長野の実家に弟と行っていためいゆな

ゆなは結局誰にもなつかず、ずっと弟の後をついてまわっていたらしい
腸炎の方もすぐ良くなったみたいで一安心





3日朝~5日夜まで山の中に出かけた璃玖

璃玖だけだとこんなにも楽な子なのか

と思うくらい大人しくしてました

マーキングなし、吠えなし、静かにお留守番・・・宿泊先のペンションでもでした
やっぱりめいたちがいると、璃玖もがんばっちゃうんだね~
もともと神経の細かい私と璃玖。
旅先ではほとんど寝られない日々だったんだけど、今回はよく寝られたよ
ebeee340.jpeg

さすがに3日目は疲れたみたいだったけど


旅行日記は『ぴょこ’sる~む』の方にUPしてます












感動の再会は思ったほどじゃなかった
璃玖は喜んでめいのニオイをクンクンするんだけど、めいには怒られ続けた・・・・

ゆなは私の後をとにかく追っかけてまわる。

ま、やっぱりこのにぎやさかが1番
6f50b663.jpg















PR


一昨日の夜から結菜の便がおかしかったので、
今朝1番で

『細菌性腸炎』


そういや、前にめいもやったな~
当の本人はケロっとしてるんですけどね

今日から弟が実家に連れて帰る予定だったので、
抗生剤の注射をしてもらい、薬は先生にすりつぶしておいてもらって夕方弟に薬を取りにいってもらうことに。


夕方4時頃。

会社からネットカメラを見てみたら、一人残された璃玖が切なげに鳴いている姿が
しばらくその状態が続いてて、見てて切なくなりました

仕事終わってダッシュで帰宅。
でも、私が帰ってきても璃玖はめいとゆなの帰りを待ってるみたい・・・・。
ずっと玄関を眺めてます
私もなんか静かすぎて寂しい

実家にして結菜の様子を聞いたら元気とのこと
とりあえずホッとしたものの、璃玖はこんなに大人しい子だったのかと思うくらい静か・・・・
今日から5日まで、私たちはあの2匹がいなくてやっていけるんでしょうか

64f2f088.jpg


余談ですが、先日会社に璃玖を連れてった時にラジオのパーソナリティーをしてくれている声優の子たちと撮りました。


そのうちの1人が自分のブログにのっけてくれましたよ

http://yaplog.jp/kajikaji0903/



今日は3匹そろって狂犬病ワクチンフィラリア抗原検査


去年めいは妊娠中の為、注射なし。
ゆなもシーズンはずれに生まれたので注射なしでした。


そんなワケでここはお手本璃玖パパから

注射・・・鳴かない

採血・・・鳴かない 
 




がんばりました


次のめいも全然平気



ゆなはね~、注射は大丈夫だったけど血液検査では緊張のあまり血が出てこない
結局前足ではムリで、後足から採血しました。
その後も興奮?のせいか、血が少し多めに出ちゃった

7f3a0655.jpg

包帯つけてもらった結菜。


気になって仕方がない様子。


変な歩き方になった









今回初めて3匹引き連れて病院行ったけど、さすがに3匹はここでも大変だね
みんな抱っこをせがんでくる


この間、璃玖を連れて仕事場へ行った日。

この日は私たちが制作してるラジオの収録日だったんです。
パーソナリティーをしてくれてる2人は人気若手声優
私が選曲やら編集やらやってたものなんですが、3月から編集だけ後輩に任せております・・・







そんなこんなでこの日、ラジオの中でパーソナリティーが璃玖のことしゃべっちゃった
・・・これ、公になっちゃうとウチの社長にバレて怒られちゃうので、

「ちょっと待ったぁ~~~


と言って、それ以上言わないように濁してもらいました



でも、璃玖の声を録音して後輩に加工してもらってラジオにちょこちょこ幽霊のように登場させてもらいました

090410_155431_ed.jpg

興味あったら聞いてみてくださいね


こちら



ここだけの話ですけど

ホントにここだけの話ね


ゆなの偽妊娠はいつまで続くんだろうか?


今日ね、あまりにお腹がブヨブヨしてきたのでちょっぴり押したらお乳が出てきちゃった
DSCF3204.JPG


偽妊娠の場合は、絞っちゃいけないんだってね

ホルモン刺激してさらに出るようになっちゃうから・・・。








めいには1度も過去に起こらなかったので全くの未経験の出来事なんだけど、
これほっといたらどのくらいで元に戻るんだろう・・・・ゆなちゃん、結構長いこと妊娠してらっしゃるようだけど

元に戻る頃になったら、お腹がブヨブヨしすぎてお腹が戻らないなんてことないのかな



 



ジャーマンポテト作ってたら、

璃玖がタマネギ1片盗んで食った



私が本気で怒ったもんだから璃玖はイジケモード・・・・

c896040f.jpg
















タマネギ食っちゃったよ~


大丈夫なの?
1cmくらいの幅で切ったんだけど、下痢とかになんのかな~?

心配だな~~~


忍者ブログ [PR]