忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎朝散歩して帰ってきた時、

ゆなはスリングの中へ。
後の2匹は他の人がいなければエレベーターの中でリードをはずしてしまう。(3階だからすぐなの)
エレベーターから降りて私がしゃがむと璃玖、めいの順番で私の膝に乗ってくるので、
3匹かかえて家の中へ。

・・・てのが、日課


今日ね、エレベーターから降りるときに、ゆながリードに絡まれてたんでそれはずしながら降りました。
いつものようにしゃがむと、璃玖がひょいと乗ってきたんだけど、めいが乗ってこない
「めい、どうしたの?」
と言いながら振り向いたら、めいの姿が・・・・ない


私、ややパニック


考えられるのは、めいだけエレベーターから降りなかった・・・・・
うちのマンションのエレベーター、到着階に止まらず必ず1階に戻るようになっている。


・・・・・ということは、めいは1階


慌ててエレベーターを呼び返したけど、その間にいろんな事考えました
1階でエレベーターの扉が開いて、そこへたまたま外の扉が開いて出て行ってしまったら、とか。
エレベーターの扉に挟まれてしまったら、とか。

いろいろいろいろ


エレベーターが戻ってきて、飛び乗ろうとしたその時
そこにきょとんと立っているめいの姿が

めいの顔、固まったままであきらかに状況が分からない様子。


その顔を見た私、思わず吹いちゃいました


多分降りそびれたまま1階に降りて扉が開いたものの、どうしていいのかわからずボ~ゼンとしていたら
再び開いた扉の前に母ちゃんがいた。

ということでしょう


なんとも気の毒なことをさせちゃいました
私もこんなこと初めてで、深く反省です
DSCF3197.JPG




イジケモード?)









・・・・いや、でも、あの扉が開いた瞬間のボ~ゼンとしためいは忘れられませんな(爆)

PR


今日はゆなだけ母ちゃんと一緒にお仕事行った

20090305190159.jpg

スタジオのみんなにごあいさつ

「はじめまして~












一匹だけでほとんどお出かけしたことのない結菜は、
ずぅ~~~~~~と私の後をビッタリくっついてました
仕事にならんわ

まぁ、それでも少しでも人に慣れてくれればという想いもあるのです。
「箱入り娘」なんで社会に疎すぎるのよ




帰ってから璃玖におもいっきり焼きもちやかれたのは、いうまでもありません
ゆなのごはんまで横取りされそうになった
 



別ブログでも書きましたが、先日出かけたビッグひなまつり

そこにを連れたひな人形が結構ありました

567392ea.jpg




狆を連れてる











8ea315a1.jpg














いつの時代でもワンコは私たちの癒しなんですね~


このお人形、欲しい



相変わらず仲のよろしいことで
b6a7323d.jpg
















5fba67c7.jpg















私にとっても至福のひとときですな~


今日は、めいの5回目の誕生

RIMG0030.jpg
















だけど、私の仕事が忙しくてお誕生日会は日曜日までおあずけだ

ごめんね~、めい



この1年は出産・子育てで大変な1年だったね
それなのに健康でここまできてくれました
ゆなも立派に育ったし


ママからいっぱいいっぱいのありがとうを言います


本当にありがとう



今年1年も元気で璃玖や結菜と仲良くしてね






日曜日には何をしてあげようかな~



昨日の夜あたりから璃玖の左耳の汚れがひどく、またかゆいらしい・・・・

以前めいもなっちゃった『外耳炎』のようなので、
今朝病院

お出かけできるぅ

と勘違いした結菜もついでに連れてく


勘の良いめいはハウスに引きこもり「お留守番組」








結果。

左耳が少し赤く腫れているので、お掃除と点耳薬と塗り薬をつけてもらう。
DSCF3191.JPG



璃玖がブルブルふるえてるのは分かるんだけど、なぜかスリングの中の結菜までブルブルしてた

 










実は結菜を連れてったのにも意味があって、
8ヶ月経ったのに抜けてない歯が2本あるの
右上歯なんだけど。

先生に診てもらったら、
「これなら毎日グラグラ揺らしてあげれば近いうちにポロッと取れるよ とのこと。

確かに2本とも黒ずんでるし、グラグラしてるんだよね。


8ヶ月過ぎても歯が抜けきれなかったんで心配してたんだけど、
もう少し様子みてみよう



同じ公園でのお散歩仲間でもある先生に奨められ、
2ヶ月ぶりにフロントラインももらってきた
ノラ猫が多い公園なんで、冬の間も1回やっておいた方が安心なんだそうだ。
結菜もこれでフロントラインデビュ~





結局、璃玖は1年半ぶりに病院にお世話になりました
いつも健康でいてくれてありがとう
 



忍者ブログ [PR]