忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はいつものようにジム
そんでいつものようにスポーツ後のお風呂
ところが今日は脱衣所から清清しい香りが
匂いの元をたどったら脱衣所の隅に大きなアロマ装置が置いてありました
しかも「本日の香りはユーカリ」
との説明付
これってもしかして日替わりで香りが変わるのかしらん
ジムも変わってきましたね~

最近はあちこちでアロマオイルも見かけるし、検定の受験生もかなり多かったな。
随分私たちの生活の身近なものになってきましたね。

・・・でも日本ではアロマはまだまだ雑貨扱い
ハードルは高いな~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2ダックスもこの間アロママッサージ受けてきました♪
今週は未だ犬臭くないんですよ(^^;)
カールのブレンドは、レモン・プチグレイン・フランキンセンス・ゼラニウムです。
イティムはラベンダー・スイートマジョラム・オレンジ・レモンです。
これってそれぞれ、どんな効果があるのですか?
さるこ 2006/08/17(Thu)22:56:14 編集
さるこさん☆
アロママッサージ受けたのはブログ読み逃げしてたので知っていましたよ♪
遅くなっちゃったけど、カールくんお誕生日おめでとう
ちゃんとお祝いにいこうと思ってたのに、ここんとこドタバタで完全に出遅れました
ごめんなさい
今年も2匹仲良く元気に過ごしてくださいね
アロママッサージきっと気持ちよかったでしょう
2匹とも違うブレンドだったんですね

どちらもリラックス、リフレッシュ系ですが、イティム君のブレンドの方がさらに「落ち着く」系かな。
レモンは気持ちを冷静にする・・・とか感染症予防になるとか言われてます。
プチグレイン(オレンジの葉)、フランキンセンスなどは「気持ちを静める」代表的な香り。ゼラニウムもそうですね。ゼラニウムは虫除けなどにもいいんです。
どちらかというと「オリエンタル」というか「エキゾチック」というかそんな香りしませんでしたか?
イティム君の方がよりマイルドな香りですよね。
緊張をほぐしたりとかの「気持ちを静める」代表的なものばかりです。
オレンジやレモンを入れることで殺菌などの作用や食欲増進などもプラス
マジョラムは以前差し上げた肉球クリームのメインの香りです。ストレスからの開放(血圧降下)にはバツグンです
私はいつも寝るときにはラベンダーとマジョラムのブレンド芳香浴です

あ~、どちらも気持ちよさそ~
私なら確実に寝ますね
ぴょこ 2006/08/18(Fri)01:05:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]