忍者ブログ
ようこそ♪ ロングコートチワワの璃玖、めい、結菜の仲良し親子がお迎えします☆
プロフィール
ぴょこ
HP:
女性
愛犬の紹介:
■璃玖■ロングコートチワワ
2002年10月26日生♂・Fawn&White
かなりのマイペース・人間っぽい
そして小心者(汗)

■めい■ロングコートチワワ
2004年2月20日生♀・Blacktan&White
いつまでもベビのような甘えん坊
ただし、超頑固者

■結菜■ロングコートチワワ
2008年5月30日生♀・Fawn&White
璃玖とめいの一人娘
究極の小心者だけど、家の中では怖いものなし
璃玖がお手本
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログアルバム
画像をクリックするとその日のブログへジャンプ!!
最新CM
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゆなは本当に甘えん坊でビビリです

名前を呼ぶだけででその場でひっくり返る。うれションは毎度




このままじゃあ、いけません



でも、こうして寄りかかられると私も弱いのよね~
2eddbbc5.jpeg
PR


Jolly Jobさんで行われた一眼レフカメラの勉強会に参加してきました

毎月開催されてるようなのですが、今回私は初参加

今回のお題は

『ペットを撮るには』


でございます

これは大事なことですよ~~~





看板犬のサニーちゃんにお手伝いしてもらって撮る撮る!!

439e1a55.jpeg

















なかなか上手く撮れなくて悪戦苦闘・・・・


いろいろコツを教わりながらシャッターを切ってみます。
自分の番じゃないので、はじっこでね

4265c936.jpeg

















参加されてた方のチワワちゃん
f924377f.jpeg

















ちょっとコツを教わって明るく撮れた


お鼻の辺りが暗くなってしまう子の撮り方なんかも教えてもらいましたよ

48125c8b.jpeg

















35432f24.jpeg

















かわいいな~




あと、お家セットの作り方なんかも教わりました

2時間という長さでしたが、あっという間でした。
分からないことも直接プロの方に聞けたので、スッキリ

今日参加されていた方のほとんどの


『グリーンの芝生の上を走る愛犬の姿を撮る!!!』


でした。



だよね~~~~~



次回そんなことも教えてもらえるようです


そんじゃあ、今度も行かねば・・・ね







そして家で。
26bdd881.jpeg

















今日はこの2匹のバトルですか


めいって登場回数少ないよね?


・・・・なぜか家ではハウスに籠もってることが多い娘です



でも毎日ゆなと追いかけっこしたり、おもちゃの奪い合いしたり。

自分の娘とはよく遊んでます
ad7f7402.jpeg

















とりわけ、このおもちゃだけはゆなに譲れないらしい。


でも、この2匹の姿を眺めているのがとっても好きな時間でもあります


ゆなに手加減してるのが分かるんだよね

いつまでたってもめいにとってゆなは娘なんだな~
98fe71c7.jpeg


有名犬富士丸くんが亡くなったそうです。



飼い主さんが同世代の独身者であり、愛犬の年も同じ



ということで、親近感を持っていました。




璃玖は今月7歳になります。


富士丸くんも7歳。



突然の死でした。
前日まで、いえ、亡くなる当日まで元気いっぱいだったという富士丸くん。


一体なにが起こったのでしょうか。



そんなことを考えてると気が気じゃないです・・・・・



仕事場でこの訃報にふれ、速攻家に帰りたくなってしまった私。




なんだかいろいろショックでした。




富士丸くんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。


ゆな、どうやらまた『想像妊娠』みたい・・・

17a0dc86.jpg


















おっぱいは出ちゃうし、おもちゃ抱きかかえてるし

1番困るのは、それを璃玖が感じるらしくヒートの時ほどではないものの後を追いかけ回ること



やっぱり決心しました。
ゆなは避妊しましょう
ゆなのために


前に獣医の先生に聞いたらヒートが終わってから2,3ヶ月してからの方がいいというお話だったんで、
再来月あたりかな。


昨日ゆなが軽く下痢してた・・・・・






今日璃玖が下痢してる・・・・・・





なんでだ


忍者ブログ [PR]